2020/3/27
7:30〜14:00

ミッドクリークFA

今日も初めての釣り場です。
茨城県にあるミッドクリーク
5時に家を出て7時には到着です。



あ、あれかな?レストハウスが見えてきました。
駐車場に車がない。ここ駐車場でいいんだよね?
一番乗りなのでわからない。



着くのが早すぎたようです。30分ほど待って
やっと入れました。
どんなところなんだろう?



さっそくメインポンドで釣ってみますか。
メインポンドはここでは大きい池で
ドナルドソンなど結構な大物が入っているようです。




朝は少し冷えてました。
少しキャストしてると夫が早速釣ってます。



あ、小ぶりだけどきれいな魚。



いい感じで釣れてます。
後ろで釣ってる人たちも良く釣ってました。



ナガイヤツ 反応いいみたい



ゆたじぃさん今日も付き合ってくれました。
そして来たそうそう釣れてる!



こちらもナガイヤツ いいですね〜



ちょっとほかの池を見てみますか。




池から池に行く道は花の咲く木が植えてあって
なかなかいい感じです。

メインポンドから上に行くとシャローポンドがあるようですが
結構混み合っていました。



えっ !
まむしだって。 まむし出るんだろうか!



そして少し降りてくると
滝の下に作られたフォールポンド 
家族や中級者向けだそうです。結構人が入っていました。
学校お休みだからかな?



少し上からメインポンドを見たところ
キャストは左側だけです。



ゆたじぃさん 今日も快調です。



釣れるのは釣れるけどゆたじぃさんなら もっと大物釣りたいね。
大物入ってるというけど ほんとかな?



夫も大物釣りたい!



うーん 魚は元気だけど大物が来ない。



今度はどうだ?



ま、釣れてるからいいか。



さらにもう1本追加



いろいろルアー変えてるけど
今日はナガイヤツが当たりかな



ゆたじぃさん 今日もよく釣ります。



これも魚きれい。
おーツチノコちび使ってる!珍しいなぁ
私も使ってみよう。



あ、釣れちゃった。
ツチノコちび使う機会があまりないけど
たまには使おうかな。



暖かくなってだいぶ池も落ち着いてきましたが
丁寧に引いてくるとアタル!



型は大きくないけど引きは楽しめます。



割と型がいいかな?
欲を言えばもう少し大物釣りたいところだけど。


さぁそろそろお昼にしますか 
ミッドクリークカフェで少し休みましょう。



今日はがっつりとステーキ丼です。



ゆたじぃさんはハンバーガーだって。 うわっ大きい
具だくさんです。
ここはハンバーガーの種類が多いみたい。

おなか一杯食べて



釣り再開・・・だけど

午後は眠いのなんのって 



でも釣りはするけどね。
ナガイヤツ釣れますか!



私もまねっこしてナガイヤツで。



今度はツチノコ45Fで。マジョーラカラーは
久しぶりです。



その後もバシバシ釣ってるゆたじぃさんです。



へぇ〜こんな蛍光色にも来たの?



定番ナガイヤツ レッドヒップです。



おっ 夫も引いてる



来た来た 今日ももバラシ連発ですが・・・
今度はキャッチできるか



キャッチ!
こっちもレッドヒップか!
そろそろ渋い時間になってなかなかアタリも遠くなってきたので
ちょっと気分転換に散歩に



上の池です。こっちもねぇ〜〜なかなか渋いようです。



家族で来てる人もわりと多かったけど
釣れてる様子は見られなかった。



結局今日は他の池に移動できなかったので
メインポンドだけで釣りしていました。



いや〜なかなか大物は難しかったなぁ



最後は定番のツチノコで釣って終わりにしましょう。




ミッドクリークFA

様々なタイプの池がありましたが
どの池も全体的に小さめの池でした。
キャストできるのは池の片側のみなので
入れる人数もそれほど多くなく
人数が増えると動きが取れない印象でした。

ただ、全体のつくりとしてはいい感じでした。
レストランもゆったりしていてよかった。




過去の釣行記