2021/11/6
7:00〜13:00

ベリーズ迦葉山

コロナがだいぶ落ち着いたので
やっと「釣り行こうか?」って気持ちになって
群馬の迦葉山に行って来ました。

あまりにも釣りが久しぶりなので
どうやって釣りってするんだっけ?状態。

ま、リハビリって感じでやってみますか!




まずはSAで腹ごしらえ
夫は「エビかき揚げうどん」 

エビがちゃんと入ってる!当たり前か。



私は「ソースカツどん」
揚げたてでおいしい!

こんな感じでおなかが満たされて
あとは釣り場へ行くばかり。



開始時間ちょいすぎに到着。

平日というのに
ほどほどに車があって、あらら。
もう皆さん釣り始めていました。

朝の割にはそれほど水の音もなく
静かな雰囲気。
活性は低いのかな。これからかな。

とりあえず、何度かキャストしてみました。
なかなかアタリがないか・・・




と思っていたら
なんと、私が先に釣ってしまったよ。
定番カラーのウッドブラウンで。

かわいいサイズのニジマス



夫も久々の釣りできっと気持ちが急かされてる?



あっ! また私が釣れた!
ペピーノ この色、いいんだよね〜
なんていうカラーなんだっけ?肌色?



でもって、蛍光3色でも釣れて、
珍しく私がリード!



と思ったら今度は夫が釣ってる!



バレット
こんなボリュームのあるルアーに
小さなマスが飛びついて来た!



ツチノコちびも反応良し!
偏光顔料モデル(販売中です)



ペピーノ 白や肌色系、赤も良く釣れました。
魚のサイズは小さいなぁ。



初めのうちはなかなか釣れなかったけど
だいぶ乗ってきたようです。



楽し〜



さくさくと釣ります。
もう少しサイズが大きいといいけど・・・
ま、楽しいからいいか。



あ、でも今度はいいかも



今日釣った中ではしっかり大きさがあった
このくらいのを釣りたかったんだよね

ツチノコ45Fで。



こっちもペピーノ 今日はいい反応でした。



朝はちょっと寒かったけど
時間とともにちょうどいい感じになりました。



夫が調子が出てきたようです。
ウッドブラウンはやっぱり安定して釣れる。




この丸っこいルアーを表層クリッくりッと泳がせてると
ぱくッ

ぐっーーっと持って行かれる感じが
たまりません。



夫はこんな意外なカラーで。
こういう色に反応するときがあるんですよね。



その後は

だいぶ渋くなってしまって
魚の反応は少なくなりました。


そろそろ終わりますかね。



遠くの山々がきれい。
良く晴れて気持ちのいい日でした。

今度はもうちょっと大きいのを
狙いたいものです。



ベリーズ迦葉山

池の水がクリアでロケーションもよく
のんびり釣りができる釣り場です。




過去の釣行記


TOMのページ