2022/6/16

奥利根フィッシングパーク
7:00〜13:00



今日は群馬の釣り場へ向かいます。
まずはサービスエリアで朝ごはん

ソースカツどんを食べました。
すごいボリューム
朝からおなかいっぱい。



ほどなく釣り場に到着!
奥に見える建物で受付を済ませて
さっそく釣り場に。

先客が割といましたが
池が3つあるので、込み合ってる感はしません。
この池は2号池 小型の魚中心。
釣りやすい池のようです。

この時間は男性がほとんどだったので
小型の魚の池には釣ってる姿はなし。




奥の池が1号池 大物が多くて
難易度も一番高いとの事。



夫は大物を狙って、この池から。

ん〜〜足元には魚が見えるけど
 なかなか かかりません。



やっと1本



ありゃ。これまたかわいい。



しばらくやってみましたが
反応はいまいち。

池には人が数人いましたが
釣れてる人はあまりいない感じ。
静かです。



私は2号池で1本。
小型が見えるけど、パタパタ釣れるかと言うと
そうでもない。



下の池(3号池)に行ってみました。
すでに右側には4組ほど入っていたので
誰も入っていない左側に入ってみました。

この池は難易度 中くらいだそうです。




釣れるかな?



あ、いい感じみたい。



ナガイヤツ きれいな魚が釣れました。
私はあんまり釣れてません。



お〜 いい感じの引き!
なんか 大きそうな?



うわ〜 走る 走る



いいなぁ



近くまで来てます。



入りそうで



入らない

ネットに入ったり暴れて出たりを繰り返して



やっと、入った!

おお〜 ずっしり!
ナガイヤツをしっかり咥えてる。



ひゃー これは大きい。



私も釣れだしました。
型は小さいけど、よく引いてとっても楽しい。



いろんなルアーを試して遊びました。

そしてたまに定番を使うと
すぐに釣れる。ツチノコ45 ウッドブラウン

ナガイヤツはオリーブグリーンが
特に反応良かった。
でも何度も何度もばらす。

今度こそは!と、しっかりルアーを咥えた魚を
よせて来て足元でばらす。
もう二人で笑うしかない。



夫が何かで釣ってる。
ルアー2つある?



あ〜 何だっけ これ?



以前冗談で作った物
ルアーふたつにリップは一つの
「おぼっこDX」 あははは。 

(非売品です)



もちろん ツチノコちびでも良く釣れました。



ふぅ〜日差しが厳しい。
暑くて疲れてきました。



ナガイヤツのウッドブラウンで釣って



最後はこのごろ気に入ってるペピーノで釣って
終わりにしました。


あ〜楽しかった。
しかし6月というのに暑かったなぁ。




奥利根フィッシングパーク

7時間、5時間、2時間と時間券があって
ちょっと釣って帰る人も多い感じでした。

周りが草木で囲まれているので
釣行するときは虫よけ対策
これからの時期は日焼け対策していくと
いいかも。