2023/12/28

フィッシングパークつくば園
7:00〜12:00





今年はほとんど釣りに行けてなかったので
もう年末になってしまったけど、ちょっと出かけてきました。

途中でいつもの朝ごはん
今日はかきあげうどんです。


朝5時前に家を出て
向かうは茨城県 つくば園というところです。




こんな感じの管理釣り場でした。
7時からというのに、もうすでに釣ってる!



反対側はこんな感じ。
少し空いてるところに入れてもらって釣りはじめ。

まだ日差しも出てなくて寒い。
でもしっかり着込んできたせいか
想像よりは冷えてないかな。



さてさて 釣れるかな

すぐには釣れないけど
巻いてくると追いかけてくるのがいる。

でもなかなか喰わない。
うーん 今日は難しいか。




その時、私の方にアタリが!
やった!

ツチノコ40で。



追いかけるように夫がかける!

あ〜〜!よく引いてる!




いいサイズのロックが釣れた!



しばらくしてまた来た!




でも今日はなかなか難しい。




バレット40蛍光3色で


ここからが アタリもすくなくなり
魚の姿も見えない。


周りもほとんど釣れず
人は結構入ってるのに
釣れた姿も見えなくなってきました。

朝よりも だんだん冷え込みも
きびしくなりました。



冬やすみで子どもたちも来て
餌釣りしていました。




ルアーを変えていろいろ狙ってみましたが
反応なし。魚が見えません。

周りもみんなきびしそう

そろそろ終わりにしますか。







帰りには唐揚げ定食と鶏南蛮定食
サクサクでおいしかった〜


次回はもう少し釣りたいものです。






つくば園

一日券、5時間、3時間と時間券あり。

手打ちそばや、しし料理など食事も色々あるようです。
暖かい時期はBBQやマスのつかみ取りなど
いろいろ楽しめそうです。