2014/12/26
7:00〜15:00

開成フォレストスプリングス



今年最後の釣りはここ開成に来ました。
朝はぐっと冷えていて水の方が暖かく
水面からもわ〜っと湯気が出てました。



ファーストポンドから始めてみました。
さぁ、釣ってみますか。
アタリはあるのになかなか
釣れないようです。



今日はすぎさんと
開成FS初挑戦のおこぼさんが
来てくれました。本当に寒いねぇ〜

おこぼさんがさっそく釣ってる!
さすが〜



少しして、夫も1本



サイズは小さめですが元気
ナガイヤツピンクタイガー緑ドットで。



ずいぶん経ってから
私もやっとネットに入りました。
ルアーはペピーノ蛍光レッドです。



後からJUNさんも来てくれました。



そしてサクサクっと釣ります。



あんなに冷えていたのに
1時間も経たないうちに暖かくなって
1枚脱いでも平気なくらいになりました。



着るものが少なくなると動きも楽です。
おっ!釣れた!



新作のJUNクランク いい動きです。
私もこのくらいの釣りたいなぁ



おこぼさん バシバシ釣ります。



釣れないなぁと言っていた
すぎさんも釣れ始めましたね!
かかった時が一番楽しいね。



いいじゃないですか!
ナガイヤツです。



すぎさん 嬉しそうです。



池の様子(ファーストポンド)
年末でもっと混むかと思いましたが
そんなに混んでいませんでした。



おお〜〜良く引きますね。

お昼近くなって 結構渋くなってきましたが
すぎさんは快調です。



おお〜これはいいサイズ!
ナガイヤツタイプUです。



今日のすぎさん 良く釣りますね。



なんか人気者みたい
みんなですぎさんを撮影しているところを
撮影してみました。



途中からZANMAIさんもやってきてくれて
思いがけず賑やかになりました。



JUNさん 何を使ってるの?



JUNクランクのウッドブラウンみたいな色
そうか、その色がいいのか!と
私も同じような色で釣ってみたけど
釣れなかった。



お昼はナポリタンを食べました。
開成のレストハウスはきれいです。



午後もこの笑顔!すぎさん うらやましい

おなかもいっぱいになったところで
私もやってみますか。



時間とともにまた寒くなり釣りも渋くなって
だいぶ水の音も聞こえなくなりました。
下の池はどうだろう?



サードポンドの様子 ファーストポンドと同じくらいの
大きさですがこっちは人が少ない。
釣れないのかな?



それならばと、ちょっとやってみましたが
今日はアタリもなく、キビシイ



もとの位置に戻って再開
午後はだいぶ渋くなってきました。



でもサードポンドよりは
こっちの方が釣れるみたい



そろそろ15:00 体も冷えてきたころ
夫が1本追加したので終了しました。

お忙しい中、ご一緒して頂いたみなさん
本当にありがとうございました。
また来年どこかで。

*************************************
TOMのページをご覧のみなさん
一年間見に来ていただいて
ありがとうございました。
相変わらずの釣行記ですが
来年も懲りずに見ていただけたら嬉しいです。

皆さんにとって来年が素晴らしい年でありますように


*************************************



開成フォレストスプリングス

過去の釣行記


TOMのページへ