2015/5/15
7:00〜12:00

小菅トラウトガーデン 



久しぶりの釣行になってしまいました。
東京の暑さから逃げるように
小菅トラウトガーデンに来てみました。
前回、到着した時は誰もいなかったのに
今回は・・・もうすでに受付に数人の行列!あらら〜
釣り券を買って池に行ってみると
皆さんさっそく場所を決めて釣り始めています。



入口から降りて行って左側の日陰側はあっという間に
10人ほどが入っています。
ひとりふたり入れないことはないけど
かなり窮屈な感じ



向かい側の椅子はまだ、ガラガラ 
日あたりが良すぎるけど
ま、こちらで始めますか。



さっそく数投してみる。
ここの池は水が澄んでいて
魚が本当に良く見えます。



半袖で始めようと思っていましたが
朝は思っていたよりかなり肌寒いです。
でもこちら側は日が当たるので
これから暑くなりそう。



魚の量もとても多いです。
魚が見えるだけについ、早く合わせてしまって
私はばらしてばかり。



夫は快調に釣り上げています。



まずは好評のバレットフロッグで



そして
ツチノコ45Fの定番カラーウッドブラウンでも!
定番強し!



いや〜良く釣れるね!私はいまだにキャッチできず。
なんとか1本釣りたいのだけど・・・



ツチノコ45F 定番カラーの定番ウッドブラウン
またまた釣れています。



暑い暑い!
日差しが強くて1時間もしないのに
上着を着ていられません。



でも夫は良く釣ってます。



ルアー外れましたが
イワナも釣れました。ひれもきれいな
いい魚でした。



限定品の蛇革貼りの ツチノコ45F
(非売品です)



あまり使わなくなった
ツチノコちび、今日は出番です。



お、ちょっといいサイズ!



ばらしてばっかりの私がやっと釣れた!
バレットフロッグタイプは何度も
追いかけてくるのにもう一歩のところで
喰わなかったので喰いつくところが
見えたときは釣れた時は「やった〜!」
って感じでした。
こういうのが楽しいんだよね。



続けてキャストしていたら
こんなサイズのが、ふっと口を使ってくれました。



今度は夫 ととっこにいい反応!



なんと!私のロッドが急に重くなったと思ったら
ギューンとすごい走り。
うれしい〜〜!意外と大きいな。



夫 バンバン釣ります。



いつの間にか夫の影にねこちゃんが。
暑いよね〜



ねこちゃんはまだ足元にいましたが
相手をしてると釣りにならないので、
このまま釣り再開



今日は ツチノコ45Fがいいです。
魚はかわいいサイズですが
ツチノコ45Fにぐんぐんアタックしてきます。



またまた金箔貼り!いい反応です。



あちち〜〜
2時間もするとかなり気温が上がり
半袖でも暑い!
向かい側の皆さんは時間が経っても
ほとんど長袖です。
それで日陰が人気なんですね。



日が当たりっぱなしで暑い暑い。
半日で腕と首が焼けました。
夏は日焼け止めが必要ですね。



写真だと、大きく見えるかもしれませんが
こじんまりとした池です。
今日は合計で20人ほどの人が入っていて
オマツリもちょこちょこありました。
キャストできる範囲が狭くなって、私には厳しい状況でした。



と言っても、混雑する釣り場に慣れている方には
なんてことないのかもしれません。
他の人がキャストしたタイミングを見て
しゅっとキャスト、おっ、釣れた?



バレット35F 今日の夫はこの金箔柄で
良く釣ってました。



ツチノコちび スプーン感覚で使いやすいと思います。
今日は小菅の魚ともぴったり合っていたようです。



暑い!でも釣れると楽しい。
今日はナガイヤツより ツチノコ45Fや ツチノコ40Fが
良く釣れていました。



今日は良く晴れてよかった。
周りも緑がいっぱいで気持ちがいいところです。



向かい側の様子。
平日なのにこんなに人が入っているなんて
驚きです。まるで大会のようです。



そろそろ12時 午前中だけの釣行でしたが
もう十分釣った感じです。

魚が見える池は時間とともに渋くなりますが
いろいろなルアーで
反応が見ることが出来て楽しい釣行でした。

*************************************

小菅トラウトガーデン


料金設定が小刻みなので
午前中だけとか2時間だけとか
少しだけ釣りたいときに利用できるのがいいなと思いました。
池の周りにも椅子があって
休みたい人にはいいですね。
クラブハウスで休憩や食事もできます。


*************************************


過去の釣行記


TOMのページへ