2016/4/15
7:30〜14:30

408 クラブ



今日の朝ごはん 
「さくらうどん」だって。桜色のうどんは
ほんのり桜の葉っぱの香りがしました。
さわやか〜



3年ぶりの408に到着です。
おや〜思ったより寒くない!
ちょっと風が気になりますが、どうだろう。
私は前回まったくアタリもなかったので
今日は何とか1本釣りたい!



つくしがにょきにょき 
タンポポやすみれも咲いていて
すっかり春です。
つくしは久しぶりに見たなぁ。



池はこんな感じです。
あの木のあたりに魚が集まってるはず。
私の力では届きません!



この木の下も覗いてみると



おお〜大きいのが集まってる!



さっそく釣り始めてみます。



風が出てきました。
1時間、2時間とキャストしてみるも
私にはアタリがまだ来ません。



ちょっと休憩して
夫はどうしたものかと見てみたら
おお〜〜!釣れてる!



うわ〜良く引くね〜 大きい?



ロックトラウト いいサイズです。



定番の ツチノコ45F ウッドブラウンで。

1本釣れて一安心(自分じゃないけど)
このくらいのが釣れると嬉しいねぇ。



風が強くなってきて 結構釣りづらい。
場所を移動しながら釣ってみました。



お?釣れた?



ここの魚は大きくてきれいです。



午後はかなり風が強くなりました。
私は何度かあたったものの
キャッチには至らず。う〜ん 難しい。



思ったよりかなり厳しいけど
何とかもう一本追加。



やったね!



おなかの色もとてもきれいな個体でした。
ツチノコちびで。



この後
夫はかなりのビッグサイズをかけたのに
針を伸ばされてガッカリ。
太軸フックだったのになぁ〜〜
惜しい一匹でした。



もう1度大物が来ないかと粘ってみましたが
アタリは遠のいたようです。残念!

常連さんに聞いてみたら
「先週は30本も釣れたのに
今日は何をしてもダメ」と言っていました。
そうか、そういう日だったのかと納得。
こんな日もあるよね。(負け惜しみ)

2連敗の408でした。(笑)

*************************************

過去の釣行記

TOMのページへ