2016/12/30
開成FS
7:00〜15:30

朝4:30に家を出て開成には7:00到着
途中で事故渋滞!朝から事故なんて!
そんなことで予定より時間がかかりました。



なんと!受付前はもう行列!
もう30人くらいは並んでました。
うわぁ〜こんなに並ぶの?

釣りの準備はさておき、まずは列に並ばないと!



やっとチケットを買って釣り場に。

いつものファーストポンドに場所をとって
一安心。
お客さんはどんどん入ってきます。



こちらはセカンドポンド
とても小さな池です。まだ誰もいません。



池のあちこちに釣り人が入って、さっそく釣りを始めています。
みんな早いなぁ。



サードポンド 
面積はファーストポンドと同じです。
こちらにも釣り人が同じように入ってきています。



朝は結構な冷え込みです。
さっそく釣ってみますがまったくアタリなし。
まだ魚の活性が上がってきていないのかな?
池の周りにはたくさんの人がいるのに
しーーん・・・・・・
 静まりかえっています。



今日は釣り仲間を誘って7人で
釣り納めです。。
なかなかみんな渋いようです。



みんな釣れていない中
いとこのしげちゃんが釣ってくれました。



私たちの中で、やっと1匹目です。
今日 こんなんで大丈夫ですかね?



しばらくこの状態が続き、10時を回ってから
放流車がきました!



へ〜こういう放流ですか。



ゴゴゴゴゴゴ〜〜と放流
水が勢いよくたくさん出て周りが濁ってしまって
魚もたくさん入ってるのか
よくわかりません。きっと魚いっぱい入ってるはず。



みんな放流魚めがけてキャストしますが
あれ?放流したのに
なにも動きがないみたい。
さっきの魚はどこに・・・?



これだけ人がいると、どこかで
バシバシ釣ってる人とかいるのが
通常なのに、今日はあれ?って感じ。

すっかり放流魚の存在はなくなったみたい。
お昼頃 こんなに穏やか 暖かです。



そんなことで午後になり
やっとのことで夫もやりました!



大事な1匹!ネットに入った!
ああ〜釣れてよかった〜〜



頑張ってくれたツチノコちび

その後、夫はもう1本追加
私はいまだに釣れず。



伊藤さん 
なんとずいぶん後から来たのに
釣ってる!
私たちが1本に苦戦しているのに!



今日は釣れない人多いんだろうな。
魚があちこちでジャンプするものの
釣れてる音がしません。



なんだか私たちの上の雲行きが怪しい
もしや今日の釣果もこんな感じですか?
なーんちゃって。



まだまだ諦めない夫
アタリはあるのか。



私を含め釣れない人たち。もう帰ろう。

最後の釣行は本当に厳しかった。
何とか1匹釣りたかったけど
残念ながら私はボーズでした。

そして帰りまでも渋滞。
今日は一日やられた〜!

*************************************

開成FS

広くて気持ちのいい釣り場です。
魚の種類も多く
レストラン、トイレなども管理されていてきれいです。

*************************************


過去の釣行記


TOMのページへ