2018/4/20
408 Club
7:00〜14:00



この前来たのは2016年だったかな?
2年ぶりの408です。
そうそう、こんな池だった・・・・ん?
池の水がずいぶん減っています。
田んぼへの取水のためじわじわっと
水位が下がって行ってるそうです。



408のサイトをチェックしたら
「足元がぬかるみますので、長靴は必ずお持ちください」だって。
ちゃんと長靴持ってきましたよ。



レストハウスです。
一日券を買って、さぁやりますか!
と言っても過去2回の408での釣果はボウズ
今日は釣れるだろうか。



でも今日は大丈夫です。
だって釣り友の篠崎さんが一緒ですから。
きっとこの人なら釣ってくれるはず。



TOMさんも早速始めています。
ん〜〜なかなかアタリがありません。
周りを見回すも、だーれも釣れていません。
あらら〜〜

少し移動しますか。



池を移動しながらキャストしても
どうも釣れないね〜 なーんて思っていたら
 お〜!来た?



すごい、すごい!大きい?
さすが〜〜



いや〜貴重な1本、ばらさないで〜
TOMさんもネットを構えて準備。



これは大きいねぇ
とれる?とれる?



やった〜!



わぁ〜大きい!



ずっしりと重い あーあこんなの釣ってみたいなぁ。



わぁ〜ナガイヤツで釣ってくれたんだ。
ありがとうございます!



いつも苦戦しているのが何だったの?というくらいに
あっさり釣ってる篠崎さんです。



これで弾みがついたのか
また釣ってる!
やっぱりどんな時でも釣る人は釣るんだなぁ・・・・



と思ったら
あ〜〜痛恨のバラシ!
大きそうだったのに〜〜



私たちはまだ釣れそうな気がしません。



そんな中、一人だけ釣りを楽しんでいるのが
この人。あれ〜〜またバラした?
こっちはアタリもないのに。



ええ〜〜?またアタってる?
今度は慎重にね。



周りも準備万全です。
誰か怪しい人も来ています。
釣り場の管理人さんでした。



ネットを持って駆けつけてくれたようです。
二つもいらないか。



やっと寄ってきた〜〜!



いいね〜これも大きい。
ここのは赤身でおいしいそうです。



そんなことをしていたら
TOMさんも釣ってる?



おーーばらさないでね。
ネット構えてるほうもドキドキ。



やっと釣れた!
ルアーはナガイヤツの「アルビノにじます」です。



魚も大きい ここのはみんな型がいいのかな?



あ〜良かった



その後は
場所を移動しながら釣ってみましたが



なかなか厳しい日でした。
池全体でも釣れてなかったようです。



午後 かなり暑くなりました。
池の様子も渋い。
魚はどこへ?



もう1本、と思ってキャストを繰り返しますが
うーん、厳しいね。

私はやっぱり釣れず。
根性がなくてとっくに諦めました。
でも次回こそは!・・・いや無理かな。
ま、楽しかったからいいか。

*************************************

408 Club

数釣りよりも大物にこだわる人には
最適なところだと思います。

なかなか厳しい日もありますが
それもまた腕の見せ所ってところですかね。
大会やBBQなどのイベントもあるようです。


*************************************



過去の釣行記


TOMのページへ