2017/1/10
FISH UP!秋川湖
8:00〜11:00

昨年の10月にオープンしたFISH UP!秋川湖
どんな感じかなぁと思って
行ってみました。



私の家からは1時間とちょっとで着きました。
朝がゆっくりなのは嬉しい。

駐車場、広いです。



センターハウス受付の前に車を止めて
ここでチケットを買うようです。
今日は3時間のチケットを買ってちょい釣りです。



池はポンドタイプ こんな感じです。
ところどころにベンチがあって
足元も整備されています。

土日は混むのかもしれませんが
今日は人も少なくて、まさに平日天国



池に島があって 水も出ています。
あのあたりを狙えばいいのかな〜?



さっそく始めてみますが・・・・
なかなか釣れません。
夫は小さなアタリはあるみたいですが、
私にはコツンとも来ません。



しばらくキャストを続けても
どうも反応がない。どうして?



スプーンで深いところを探ってみたら
やっと1本目が釣れました。
かわいいサイズ。これが平均サイズ?



あれこれ試すけど、今日はおかしいなぁ



それから1時間も経ったころ、私のロッドに
小さい引きが!
やっと私も1匹目です。
そしてやっぱりこのサイズなんだなぁ。



それにしても来ないなぁ 



お、もしかしたら引いてる?



おお〜〜っ! いい感じの引き



大きいようです。 遠くでおなかがギラっと
光ってる。やった〜〜!



ぐぐ〜〜っと走られて
私がネットを構えていたら・・・

あらら〜〜ばれてしまった!
あれ、大きかったのに残念!



10時を過ぎてから釣り人が増えてきました。
池全体では25〜30人くらいでした。



あと少ししか時間がないけど
もうさっきのような大物は来ないね。



最後に夫が1本追加して終了です。
ちょっと淋しい初釣りでした。

*************************************

秋川湖

ロケーションがよくてゆったりした感じです。
BBQ設備や休憩所などもきれいでした。



ここがBBQ場 



シンクも広くて使いやすそうでした。

*************************************


朝は冷えていたのに
帰りには暑くなりました。
お昼は丸亀うどんです。



夫はざるうどんの大盛+天ぷら



私はおろし醤油うどん+半熟卵の天ぷら

釣果は散々だったけど
うどんはおいしかった。

皆さんのブログなどで見ると
やっぱり秋川湖は難しいみたい。
でもネットに入りきれない大物を
あげてる人も。釣る人は釣るんだなぁ

今度はもうちょっと釣りたいなあ



過去の釣行記


TOMのページへ