2017/4/20
尚仁沢アウトドアフィールド
8:00~14:00



何年か前に一度来たきりだった
尚仁沢アウトドアフィールド
久しぶりに来てみました。

池の様子はこんな感じです。
へぇ こんな感じだっけ?
前に来た時とは感じが変わっていました。



レストハウスとカフェ 古民家もありました。
ドックランなどもあって
愛犬と一緒に来ることもできます。



前日の雨と風で釣り場へ向かう道には
折れた木が散乱していました。
池の水はかなり濁っていました。

朝は少し肌寒いけどこのくらいなら
大丈夫そうです。
さっそく夫が釣り始めるのを見て
私も始めてみますか・・・
この前の釣行は1匹しか釣れなかったから
今日はもう少し釣りたい。



なーんて思っていたら夫のロッドがしなっている!
これは大物では!
ネットを持って走っていたら・・・

ああ~ばれた!いや~残念!
大物みたいだったのに。



代わりに私が釣っておきました。
なんと1投目で私が!珍しいなぁ。
もしかしたら今日はこれで終わりかも。
あははは。



その後も夫はあたっているのに
キャッチできず。



私はアタリは少ないものの
2本目。
ルアーはナガイヤツのコブラ革です。
ゆっくりゆっくり引いてくるとぐぐーーっと
引っ張られて持っていかれそうです。



水はマッディで魚は見えません。
足元まで引いてきても反応がないな、と
ロッドを上げると慌てて追ってくる魚が見えて
「あ、追いかけてきていたんだ」とわかるくらいでした。



なかなか釣れないなぁと思っていたら
夫は釣ってる!



やった~!とてもきれいな魚体です。
ツチノコ40F ウッドブラウンペレット



平日のせいか、お客さんも少なくて
ゆったり。
これで釣れたら最高なんだけどね。



水面を見てわかるように
9時を過ぎたころからすっかり静かになりました。
場所を移動しながら
いろいろ試してみますが
アタリは遠のいたようです。少し休みますか。



釣り場のカフェでお昼ごはん
人気の焼きカレーを注文しました。
カレーライスの上にチーズとパン粉を乗せて
焼いたもの。カリカリとろりで
おいしかった。

釣り場の方としばしおしゃべりして
さぁ 釣ってみますか!



ちょっと風が出てきました。
ん?もしかしたら引いてる?



おーー!来たみたい



ぐんぐん引いてる!力強いな~
ネットに入るかと思ったらまた走ったり 
これが楽しいんだなぁ。



やっと入った。 
私はナガイヤツでしか今日は釣れないのに
夫はツチノコがいいみたい。



ネットの中でルアーが外れました。
ヒレピンのきれいな魚です。



今度は私です。
やっぱりナガイヤツ!今日は定番色が
活躍しました。



池は静かなのにちゃんと魚はいるんだなぁ



だいぶ暖かくなりました。



これはナガイヤツのレッドヒップ
口が大きなのが来ました。
ゆっくりゆっくり引いてたらグーンと重くなり
良く引くのでハラハラ



またまたナガイヤツ マダカアワビ赤です。



14:00で終了しました。
タンポポや土筆もちらほら見えました。
釣りするのも気持ちのいい季節です。

この日は全体的には渋い感じでしたが
かかると、とても元気で
いい引きをするので楽しかった。
数釣りしたい人にはちょっと
向かないかな?

*************************************

尚仁沢アウトドアフィールド

手作り感いっぱいの釣り場でした。
オーナーさんは一日中作業していて
これからもこの釣り場は変わっていくのかな?
釣りシーズンは10月〜6月
7月〜9月はカヌーを楽しめるとのこと。
キャンプやドッグランなど
色々できるようです。



かわいいのがいました
ゴールデンレトリバーの赤ちゃん
まだ 3ヵ月だって!


*************************************



過去の釣行記


TOMのページへ