2017/8/3
ロストルアーズ
8:00〜15:00


朝4:00に家を出て到着は約4時間の予定。
ちょっとした旅行です。



途中のSAで朝ご飯 上河内醤油ラーメン
すっきりしておいしかった。
お腹もいっぱいになって
向かうはロストルアーズ。

暑くなるのを想定して
できる限り薄着で汗がすぐ乾くウェアで行きました。
車を降りると涼しいくらいの朝です。



予定より少し遅れて到着すると
大物と格闘している人がいました。
魚がずいぶん走ってる。



お〜 天気もいいし、風も気持ちいい。
ばっちりじゃないですか。



水が透き通ってました。大物もいっぱい。



さてさて始めて見ますか。



今日はちきちきばったさんと柿ピーさんも
一緒に釣ることになっています。
先についてたちきちきばったさんが
もう釣ってる!



うわ〜よく引きますね。
水の音も小気味いい。



見事にキャッチ!



どしっといいサイズ。



夫を見たら、おお〜〜引いてる!
グイグイ行くね〜
これは大物か!と思ったらブチッ!
切られた!あらら〜〜

のちにルアーちきちきばったさんが
回収してくれました。
ありがとうございました。




アタリも遠のいたので
去年新しくできた四季蝉池に行ってみました。
こちらはサイズもアベレージが25cmと
かわいいのがいっぱいです。



小さめのルアーをキャストすると
わ〜っと寄ってきます。



すぐキャッチ



まずはJUNさんのルアーで1本



リプライさんのシシマイでも釣って



ツチノコちびでも釣って



もう一本フラット35でも釣れました。
あれ?みんなブラウン?
この池はブラウンとF1がほとんどなのだそうです。



良く釣れるけど魚もかなりスレてきました。






また大物池に戻るとちきちきばったさんが
釣ってる!



大きいなぁ。羨ましい!
1本くらいはこんなの釣りたいな。



夫も狙ってみるものの
喰いそうで喰わない・・・



ちきちきばったさんを見に行ったら
目の前でヒット おお〜〜



取り込みも早い。



ブラウン 顔が迫力あります。



デッドン65でも大物キャッチ!



だいぶ池も落ち着いてきたかな?

私もちょっといいサイズをかけましたが
ネットには入らず。
今日はナガイヤツには反応しなかった。うーん。

色々試したけど
そのあとはアタリもなくなりました。
頑張っても今日は無理かな?



柿ピーさんのところに行ってみると
こちらもぐぐぐ〜〜っと重そう。
いいな〜



良く走り、少し寄ってきたかと思うと
また勢いよく走りだす。
このやりとりたまりません。



やっとネットに入った。
これも大きい。さすが。


気が付けばもう3時。
帰りの渋滞が予想されるので私たちは
お先に失礼しました。



帰りのSAでかわいいのを発見。
1つの巣の中で5羽のツバメ 満員です。
じっと親鳥を待っていました。



夕飯はかつ丼です。『今日も勝つドン!』
あ、朝食べるの、こっちだったか。
あ〜それで釣れなかったのか。あはは


おまけ


釣り場に行く途中のコンビニでは
色々なものが売っててちょっとした楽しみ。



へぇ〜 さすがコンビニ。
何を入れるものかわからないけど。
背負子かな? 右はどじょうすくいのかな?

*************************************

ロストルアーズ

ゆったりできて好きな釣り場です。
ロケーションもいいし池も良く管理されているので
時間はかかるけどまた行きたいです。

8月15日から1か月ほどかけて池の清掃があるようです。
再開日は爆釣!みたいです。
行かれる前に確認してくださいね。

*************************************



過去の釣行記


TOMのページへ