2017/11/17
アルクスポンド宇都宮
7:30〜14:00



アルクスポンド宇都宮に行ってきました。
以前ロデオフィッシュという名前でやっていたところです。

途中のSAで朝ご飯 今日はかき揚げうどんを
食べました。



アルクスポンド宇都宮はこんなところです。
朝はかなり冷え込んでいました。
こちらから見て駐車場の右側にあるのが
管理棟と休憩所です。



着いたときはまだ女性の方が一人釣っているだけでした。
常連さんかな?バシバシ釣ってました。
さっそく私たちも始めますかね〜



今日は篠崎さんを誘ってきました。
ん?もう釣ってる!早いなぁ。



1匹目ナガイヤツ90で釣ってくれました!



しっかし冷えるね〜



おっと!続けて釣ってる いいね〜 
そんなに活性がいいのかと
こちらもさっそく始めますが
まだアタリもありません。



篠崎さんは久しぶりの釣りだって。何年ぶり?
釣りって忘れないものなの?



ナガイヤツのコブラ革貼り。
このルアー最近とても人気あります。私も好きです。



背中はこんな感じです。



気が付くと夫も引いてる!



釣れたはいいけどネットに入るか?入るのか?
ハラハラする時間です。



入った〜  ツチノコ40 オリーブグリーンです。



ここの魚はヒレもきれいでした。
私も釣りたい〜〜



篠崎さん また釣ってる!今日はナガイヤツ好調です。
というよりナガイヤツしか釣れないようです。あははは。



ナガイヤツ90FD レッドヒップ
ナガイヤツではパールホワイト腹蛍光レッドの次に
よく売れています。



夫も乗ってきました。



ナガイヤツ パールホワイト腹蛍光レッド 通称かにかま
今日も釣れて良かった!



こっちは篠崎さんが釣ったもの。
もう少し大きいのが釣りたいようです。



しっかし良く釣りますね〜



あははは。
笑っちゃうくらい「ナガイヤツ」の一日ですね。



やっと私も1匹!やった〜〜
ツチノコ45F ウッドブラウンペレットです。

あれこれ試してみて苦戦しているのに
何が違うんだろうか。


そうこうしていたら篠崎さんの声が
大きいの?と聞いたら
大きい〜〜と



引きが強い!寄ってくるかな?

まだ魚が見えない。おーー見えた

ジリジリ寄せて 寄せて・・・・入った!ほっ。



うわぁ〜これはいいサイズ。大物も入っていたんだね。
55cm!素晴らしい!

もう今日は満足でしょう。



朝の寒さはだいぶ和らいできました。
あまり風がなくてよかった。
土日はかなり混む釣り場だそうです。
平日はのんびり釣れるのがいいです。



朝は3台しかなかったのに
10時過ぎたあたりから
じわじわっと釣りの車は増えてきていました。

朝からやってもそれほど釣れなかったので
常連さんは朝一からは、やらないのかも(笑)



午後はまったりです。
平日だったので池全体でも12人くらいでした。
朝の冷え込みを除けば一日強い風もなく
いい日でした。



私も夫もそろそろ降参かと思っているのに
この人はまだまだ釣りそう。



最後まで篠崎さんはしっかり釣ってました。
お先に帰ります。

まだまだ楽しんでね〜(^-^)

*************************************
アルクスポンド宇都宮

午後の時間券が充実しているので
短時間だけ釣りたいときにいいと思います。

休憩所、トイレも明るくてきれいでした。
スタッフさんも気さくで親切です。

*************************************



過去の釣行記


TOMのページへ