2017/12/22
尚仁沢アウトドアフィールド
8:00~14:00



4時半に出発 途中で食べたかき揚げうどんです。



2時間ちょっとで、到着!
今年 2回目の尚仁沢です。
いや~寒い朝でした。
もしや氷点下?と思うくらいでしたが
そこまではいかないようです。



しっかりインナーを着て、あちこちにカイロも貼って
さぁ 釣りますか!



ここの池の水はマッディで魚は見えません。
前に来た時、へち狙いで釣れたのを思い出し、
さっそくキャストを繰り返しますが
まだ魚の反応なし。

魚の活性が上がってくるのを
じっと待つしかないようです。



アタリもないけど、キャストを繰り返していたら
えさを撒く時間のようです。
だんご状に丸めたえさを撒いていました。
これで魚が集まって
じわじわっと釣れてくるとのこと。



しばらく経ちますが うーん
まだほとんど釣れていないみたいです。
寒すぎるのか魚がまだ動いてこないようです。



さらにしばらくして、やっと夫のロッドが!
お~~ぐいぐい引いてます。



やった~~!大きい!
顔が真っ赤!サイズもいいな~

私も1本でいいから釣りたい!



おーー!夫がまた釣ってる!



魚体もきれいです。
良く引いて魚のサイズもいいです。



夫は調子が出てきたようです。



前回はナガイヤツで結構釣れましたが
今日はツチノコがいいみたい。


ヒットシーンをちょっとだけ






やった~私も釣れました。
ツチノコ45F 定番ウッドブラウン



かなりスローで引いてきたら
ナガイヤツで、やっと釣れた~~



蛍光3色も使ってみたらこれも釣れました!
ゆっくりゆっくり引いてくると
ぐーーと重くなる。あまり動かないので
寝がかりしたかと思うと急にぎゅーんと走り出す。
そんな釣れ方でした。



平日なので、ゆったりでした。
寒いけどとても気持ちいいです。
お昼近くなってだいぶアタリも少なくなりましたが
もう1本釣りたいような夫



お昼近くになって釣れた1本
これもいいサイズです。
ツチノコ45F ゴールドドット入り

今日は本数はそんなに釣れなかったけど
みんな釣りごたえのあるサイズでした。



釣り場のカフェでお昼ごはん
今日はナポリタンを頂きました。
おいしかった。

釣り場の方と、またおしゃべりして
ほっとひといき。体も温まりました。

さぁ午後もちょっと釣ってみますか。



場所を変えて釣り始めたら
え~~?もう釣れてる



いいな~



午後も ツチノコ45Fが良かった。
定番人気カラーのウッドブラウンペレットです。



私も何だか今日はいい感じです。
また ツチノコ45F 柿色



ついでにもう1本。
釣れたはいいけど、体が冷えてきました。
日陰のこの場所は体にきついので
場所を変えます。



あ~ やっぱり暖かいところがいいなぁ。
釣れなくなったけど。



時間はもう2時近く。
ちょうどいい時間です。
そろそろ終わりますか。

全体的には渋い感じでしたが

1匹1匹が元気で引きも強くて
楽しめました。

*************************************

尚仁沢アウトドアフィールド



釣り場のアイドル ゴールデンレトリーバーの
デニー
4月にはこんなに小さかったのに



え~~!この子?



遊びたくて仕方ない感じです。
目が合ったら
すごいパワーでアタックしてきます。
こんなに大きくなっちゃったんだ。

ここはドックランもあるから
いつかうちの愛犬も釣れてこようかな?


*************************************


このところ釣り納めは散々でしたが
今年の釣り納めは珍しくいい感じでした。
なかなか都合の合う人がいなかったのが残念ですが
また来年、どこかでご一緒してくださいね~
今年もTOMを使っていただきありがとうございました。

過去の釣行記


TOMのページへ