TOMのカラー紹介 と 私のおすすめ


アワビ

アワビ赤 アワビ青  アワビ緑 アワビ白 アワビ黄 
アワビブラウン アワビオリーブGN アワビミドルストーンの8種類が
あります。

アワビ独特のギラリとした光が好きな人、お勧めです。



No.01 アワビ赤 No.02 アワビ青




No.03 アワビ緑 No.04 アワビ白



No.21 アワビ黄 No.33 アワビブラウン



No.36 アワビオリーブGN No.38 アワビミドルストーン

*私がよく使うのは ツチノコ45F アワビウッドブラウン 、アワビ白
おぼっこ35F アワビ黄 アワビ白です。

時々アワビ赤も使ってみます。
アワビ青 はほとんど釣れた経験がないけど
お客さんに「これよく釣れるので好きです。」なんて言われると
何で?と思う。好みですかね。使ってる回数かな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アルミベースのカラー



No.05 金赤 No.06 金黒腹橙



No.10 金緑腹橙  No.11 金黒腹白



No.07 ヤマメ  No.13 アユ



No.08 シルバー No.09 スモーク

おぼっこ35Fやツチノコ35Fのアユが好きです。
ツチノコ45Fでは金赤が私の信頼のカラーです。
でも 芦ノ湖に行くと金黒を使いたくなるのはなぜでしょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
単色カラー


安定して釣れるのでウッドブラウンやオリーブは
ぜひ持っていたい。



No.34 柿色 (ラメ入り)  No.18 単色黒



No.12 単色白 No.14 蛍光オレンジ No.32 ウッドブラウン  No.15 オリーブグリーン

*派手色と地味な色を数本持ってると
いろいろ組み合わせて使えます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つやけしは特注でお受けしています。(105円かかります。)



参考までに

No.39 ミドルストーン No.32 ウッドブラウン  No.29 ペレットオリーブです。

つやけしは単色のみお受けできます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ナイターをする方に蓄光加工 ! (別料金315円かかります)



No.32 ウッドブラウン (蓄光) No.15 オリーブグリーン(蓄光)

*めったにナイターに行かないのですが
使ってみたら反応よかったのでお勧めです。
よく光る。

マッディな池でも有効だろうか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
単色 はで色 

はっきりした明るいカラーです。
当たると爆釣することもあるので
2、3本持っていてもいいと思います。




No.31 蛍光3色 No.37 蛍光ピンク

*朝一 明るくなるまでに反応をみるために
こんな派手な色で様子を見ることもいいと思います。



No.12 単色白  No.20 パールピンク

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*高活性の時間が過ぎて釣れなくなったら
こんな色も。



パールイエロー(廃盤) No.35 肌色 (ラメ入り)




No.32 ウッドブラウン  No.39 ミドルストーン



*日差しカンカンの時間にど派手な色で爆釣することがあります。
なぜだか私にはわからない。
派手色でも全部がいいんじゃなくて
真っ赤がいいときもあるし
蛍光3色で釣れ続けたときもあるし
黄色がいいときも。不思議です。

水がきれいで派手色だと食いつくところが見えるのも
面白い。数は釣れなくてもいいから
ガブッと来るのが見たい。



オーダーフォーム
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/dekopon/form-to-mail.html

在庫販売はこちらへ
http://tom3.cart.fc2.com/

お問い合わせ・釣果報告は
dekopon@cam.hi-ho.ne.jp へ。


TOP


HOME