はじめまして。

ハンドメイドミノーの「TOM」です。

 釣りなんか全く興味なかったわたしが、
夫と一緒に釣りに行ってるうちになんだか
  面白くなってきた。

私が釣りをしたのは夫と結婚してからです。
えさ釣りを1度やって、
その後ルアーを使って釣りに行ってみました。
当然全く釣れない!

スプーンもフラグも上手く使えない。
一日釣り場にいても釣れない。
退屈で長く苦しかった。

そんな私に釣れる楽しさを教えてくれたのは
TOMがあったからです。

夫が何とか釣らせようと作ってくれたルアー「TOM」を使ってみたら
他のものよりも私には投げやすい。
そして、動きが良く見える。

何よりルアーを泳がせていると
ちょろちょろと魚が追いかけてくるのが
面白い!
遠くまで投げたルアーを泳がせて見ていると
魚が足元までついて来る。

あっ!今、チョンと魚が食いついた!
あっ!今引っ張られている。
ラインがどんどんでている。ドキドキする。

いつの間にか時間も早く過ぎて
釣ることが楽しくなってきました。

魚が釣れるようになったら
何でさっきので釣れたんだろう?
色?形?時間?と考えるようになりました。

釣りって面白い!
そう思えたのは夫のおかげです。

夫の作ったTOM 使ってみてくれた方は
ご存知だと思いますが

動かし方がとてもゆっくりです。
じりじり、じりじりと動かしてにじますを
いらいらさせて食いつくのを待ちます。

だからこの泳がせ方には
合わない方もいると思います。
ツイッチング などで喰わせる楽しさとは
違いますが、自分でじりじりと泳がせて
ガツンと来た時の楽しさ!
これは使ってみた人しかわからないかもしれませんね。

TOMは基本的にはほとんどのタイプが
超スローのただ引きですが
サイズ、タイプはいろいろあります。

こちらから
お好きなものをどうぞ。


ツチノコ

  おぼっこ30F

バレット35F   バレット40F

デッドン65F  デッドン70SL 110SL

ナガイヤツ70FD   ナガイヤツ90FD

ととっこ



TOMのページ サイトマップ