応援します!管理釣り場

良い釣り場わるい釣り場ロゴ

色んな所に釣りに行ってるといい釣り場だなーって思うときと
あーあって思うときがあります。

小さい池一つでもちゃんと管理されている所は気持ちいいし
また来たいなぁーって思う。

名前は有名なのに、人もたくさん来てるのに、ごみだらけ、
池にも吸殻いっぱいなんて所もあります。

ロケーションが良くって水がきれいで、魚は釣れても釣れなくっても
ああ・・来て良かったって思うところもあります。

緑があったり、渓流っぽく造ってある所は大体女の人が好きだと思います。

釣りだけじゃなく、BBQが出来るところは、
人気もあると思う。

だけど、こうゆう所は、残念なことに足場が悪かったり
トイレが遠くだったりします。
全て満たされてる所はなかなかないと思いますが、
それぞれに良いところ、がんばってるなって思う釣り場もあります

あなたはどんな釣りが好きですか?
小さいのをポンポン釣るのが好きですか?
自分の好きなルアーで
大物を釣ってみたいと思いませんか?
ドラグが鳴るあの感触を味わえる釣り場が静岡にあります。


車椅子でできる釣り場を知っていますか?
足が不自由な人たちが、団体で釣ってるのを何度も見ました。

朝早く行くと、釣り場の人が、池や池の周りを掃除してるのを見ると
良いなって思います。
当たり前のことかもしれないけれど、これから来るお客さんのため、
自分たちの釣り場のために努力してるのは良いなって思います

欲張りだけど、釣り場にほしいものがあります。

釣った魚をさばく場所があるといいなって思います。
良い型の魚が入ってて、「持って帰っていいです」という釣り場でも、
さばく所があると無いとでは違うなって思います。
せっかく釣れた魚でも家に帰ってからって
思うといやになるのです。

流しはあっても、形ばかりで、浅くって小さくって
ここでさばくの?
アラはどこに捨てるの?ってのは困ります。


ちょっとした休憩所またはおいしい食事できる所も欲しい。
これがきれいだったりちょっと良い感じだったりで、
印象がだいぶ変わります。
男の人にはどうでも良いことかもしれませんが・・・・

女性客倍増計画なーんて考えてる釣り場が
あったら参考にしてください。



HOME