3Days投資法のパフォーマンス

3Days投資法におけるパフォーマンスに関するQA・記事です。

株式投資掲示板における質問・回答、投稿記事を掲載します。

株式投資家個人生活研究所株式投資のQ&A・投稿記事>3Days投資法のパフォーマンス

コンテンツ一覧

3Days投資法の投資損益検証の質問

投稿者:まさ@相模原市 投稿日:2006/01/12(Thu) 17:01 No.10

はじめまして。まさ@相模原市 です。興味深くHP拝見しました。
さっそく3daysの書籍をアマゾンで注文しました。届くのが楽しみです。
貴HPで、いくつかの手法のパフォーマンス検証も貴重なデータです。公開してくださり、感謝です。

そのページで、「その後3Days投資法と出合った為、現在のメインの投資法は3Days投資法となっています」と記されていましたが、3days投資法のパフォーマンスの検証データについては公開いただけないでしょうか?

あるいは、検証結果が、3点チャージよりの優れていることが判明したのでしょうか?
また、3点チャージから、乗り換えられた理由について、ご参考までにお聞かせいただけないでしょうか?

相場の地合いによって投資法を使い分ける

管理人やすまろ - 2006/01/12(Thu) 19:18 No.11

まささん
はじめまして。やすまろです。書き込みありがとうございます。
取り急ぎ回答致します。

●3Days投資法のパフォーマンスについて
 3点チャージ投資法の検証を御覧になったと思います。
あの検証は「パイロン」というシステムトレード用のソフト(有償)を使って検証した結果です。
 パイロンは様々なテクニカル指標が予め組み込まれていて、売買ルールを自分で設定出来、売買サインを出してくれます。
また、バックテストと称して過去の株価データを使用して仮想売買を実施し、損益を検証出来ます。

 但しパイロンは日足の終値をベースとして計算するので、始値をベースとする3Days投資法の検証は出来ません。
そういう訳で今のところ過去の株価データを使用した3Days投資法の損益の検証は実施しておりません。
 3Days投資法のパフォーマンスは、月別実現損益(2005年)を公開していますので、そちらで御判断下さい。
ちなみに運用資金\13,000,000を運用して、利益は\9,075,621です。

●3点チャージ投資法から3Days投資法に乗り換えた理由について
 3点チャージ投資法を全く止めたつもりはありません。
3点チャージ投資法は下落相場で下落し過ぎた(売られすぎた)銘柄を買い、若干リバウンドしたら売るという投資法です。
ですから上昇相場では買いサインが出る頻度が低いのです。

 買いサインが出る頻度が低いと取引数が少なくなり、週単位、月単位で安定した収益を上げることが出来ません。
2005年は上昇相場でしたので、安定的に取引機会が発生する3Days投資法をメインで実施した次第です。

以上、長くなりましたがよろしくお願い致します。


サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

更新日:2014年09月14日 日曜日
作成日:2006年02月08日 水曜日

アクセス解析 レンタルCGI