銘柄選択(鉄道株)


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>銘柄選択(鉄道株)

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問・回答を掲載します。

質問

投稿者:ちーたろ 投稿日:2006/08/19(Sat) 23:50 No.190

3DAYを始めたばかりなのでこちらのサイトはちょくちょく見させて頂いています。
今のところ利益は出ているのですが、3DAYの銘柄の選定として基本はディフェンシブ銘柄だと思うのですが、鉄道株などもディフェンシブ銘柄にあたりますか?
今監視銘柄としてJR東日本と西日本を見ています。

回答

管理人やすまろ - 2006/08/20(Sun) 09:42 No.191

ちーたろさん
こんにちは。

ディフェンシブ銘柄は業績・株価が、景気動向に左右されにくい銘柄で、業種としては、水産、食料品、医薬品、電力、ガスなどです。
鉄道株は陸運業なので、ディフェンシブ銘柄ではないと思います。

東証1部銘柄であれば、ある程度3Days投資法に適していますので、後は3Dファイルの分析結果を見て、投資するかどうかを判断されたらよいと思います。

ありがとうございました

ちーたろ - 2006/08/20(Sun) 11:22 No.192

さっそくのお返事、ありがとうございました。
3DAYS投資法は銘柄選びの選定基準があいまいなので銘柄選択に迷ってしまいます。
またホームページを見て勉強させていただきます。



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年09月10日 日曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI