3D投資の空売り検討


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>3D投資の空売り検討

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問・回答を掲載します。

1301極洋

投稿者:エンドウ 投稿日:2006/08/21(Mon) 16:24 No.195

明地氏の3Dファイルを空売りに転用したところ、1301極洋で興味深い結果がでました。
おすすめターンは
「始値より3円上がったところで空売りし、5円下がったところで買い戻す」
A判定でした。

購入機会 週1.7回 BP勝率69%
明地式の平均購入金額300万円に当てはめると
1回の購入株数1万株(約300万円弱)
収入238,000円-支出2,9000円=209,000円となりました。
(過去50日の四本値を実地検証したところ、同様の結果になっていました)
え? これって購入機会もリターンもすごくない? 
もしかしたら空売りのほうが当たるかも?

と思いましたが、明地氏のメルマガによると空売り版の公開を検討中とか。
あわてないで待ちたいと思います。

空売りファイル

管理人やすまろ - 2006/08/21(Mon) 20:43 No.196

明地さんのメルマガに「3Days投資法・空売り」を来月中に発売予定とありましたね。
私は無料の3Dファイルしか持っていないのですが、空売り用は興味があります。

私も検証させてもらいました

じゃっきい - 2006/08/21(Mon) 21:56 No.197

エンドウさま
私も検証させてもらいました、3円/-5円・Aです、素晴らしい
ですね~、私のファイルでは今日の〆で
利益額/過去1カ月 収入\217,000-支出-29,000=利益\188,000 "投資1回の利益\30,000" 信用3.20% 現物1.07% BP勝率67% 月6.3回  週1.6回 おすすめ指数8.5 でした、
ただこの銘柄のトレンドが空売りするには今微妙な状態かな?とも思います・・新値足はまだ陽転してないですが・・
と 知ったかぶりの私メは今日の日経の押しで5銘柄高値約定(最近の上昇でフロントアタックにしてました)しちゃいました・・戻ればいいんですが~(^^;)

低位株の空売りは怖い

MONO2 - 2006/08/22(Tue) 00:13 No.198

低位株の空売りは怖いですね・・。
ここら辺のリスクをどうするかですね。

逆張りと空売り

エンドウ - 2006/08/22(Tue) 08:39 No.199

じゃっきいさま
極洋のもう一つ面白いところは通常の逆張りと空売りとで
どちらも好成績が出ているところですね
逆張り -5で買い付け、そこから4円上昇で売却 A判定勝率69%
空売り 3円上昇で空売り そこから5円下落で買戻 A判定 勝率91%

このようにどちらでも可能性が高い、というのは非常に珍しく理想的であると思います。
本来、3D方式が理想とする、
「日経平均やNYダウなどの外部環境に左右されず、ほぼ一定の値幅を保つ銘柄」
別の言い方では
「数日単位でのボックス相場が延々と続く銘柄」
なのでは無いでしょうか?
今日からしばらく注目したいと思います。

BOXトレード

じゃっきい - 2006/08/22(Tue) 19:41 No.206

エンドウさま
なるほどBOXトレード、往復ビンタで儲けるわけですね、う~む・・これって同時に発注しといても面白そうですね。

昨日約定の5銘柄中4つ、本日めでたく指値返済できました、18日にAPを上げて約定した かのニチレイも今日寄付き +12円で3D成功しました♪



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年09月14日 木曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI