3点チャージ投資法の解説書はどれが良いか

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>3点チャージ投資法の解説書はどれが良いか

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での株式投資に関する質問・回答、投稿記事を掲載します。

3点チャージ投資法の解説書は最新刊が良いでしょうか

投稿者:esrvc 投稿日:2007/12/09(Sun) 14:50 No.879

はじめまして。esrvcと申します。
3点チャージ法に興味を持ち、ネットサーフィンをしていてこちらにたどり着きました。
3点チャージ法についての書籍としては

「最強 3点チャージ投資法―日経平均1万円割れでも勝てる」
「勝率98%3点チャージ投資法完全攻略ワークブック―売られすぎ銘柄の底値がズバリわかる」

の2冊が詳しそうですが、やはり最新刊の下のほうがよろしいでしょうか。
管理人様は全て目を通されているかなと思い、質問させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

3点チャージ書籍の新旧比較

管理人やすまろ - 2007/12/10(Mon) 00:07 No.881

esrvcさん、はじめまして。

御質問の件、結論から申しますとどちらか1冊だけ購入されるのなら「3点チャージ投資法完全攻略ワークブック」の方が良いと思います。

理由は以下の3点です。
1.最新の無料3点チャージファイルをダウンロードする為のパスワードが書籍に記載されているから。
2.買いシグナルが出た後の買値に関して「レーダー分析」という概念が追加されているから。
3.逆指値を活用した注文方法が解説されているから。

3点チャージ投資法の売買ルールにおける3つのテクニカル指標の条件は当初から一貫して変わっていないので、基本ルールを知るだけであればどちらの書籍でも構わないと思います。但し、細かい所のテクニック面で新しい考え方が追加されているので、新しい書籍の方がより良いと思います。

「最強3点チャージ投資法」は3点チャージ投資法が考案された初期の書籍であります。発行年の2001年は日経平均が下降トレンドの時期であり、下げ相場で売られ過ぎた銘柄を買い、一時的にリバウンドした所で売り抜けるという、3点チャージ投資法の原点を垣間見ることが出来ます。
3点チャージ投資法が生まれた時代背景を知るという観点で、アマゾン等で古本が安く入手出来るのであれば、買って損は無い本だと思います。

有難うございます

esrvc - 2007/12/11(Tue) 11:14 No.882

明快なご回答を頂き、大変良くわかりました。
「3点チャージ投資法完全攻略ワークブック」を購入してみます。
こつこつとでいいですから、利益が出ると楽しいだろうと期待しています。
有難うございました。
これからもこちらのサイトで勉強させていただきます。


サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2007年12月28日 金曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI