JT株インサイダー疑惑


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所株のQ&A・投稿記事>JT株インサイダー疑惑

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での株式投資に関する質問・回答、投稿記事を掲載します。

JT株価急落とインサイダー疑惑

投稿者:エンドウ 投稿日:2008/02/05(Tue) 20:08 No.898

お久しぶりです。
毒入り餃子事件関係で、この冷凍餃子の輸入にJTが関わっていたとして毎日報道がなされていますが、
事件発覚以前にJT株が急激な売買高の増加を伴い、株価急落していたことがインサイダー疑惑として指摘されています。
 明地氏の3Days投資法では著書中でJT株を取り上げていましたが、もしも今回、JT株を3Days投資法で扱っていたら
とんでもない損失でしたね。
 明地氏著書の読者の中で被害を蒙った方はいなかったでしょうか? 心配です。

中国産餃子食中毒事件

管理人やすまろ - 2008/02/06(Wed) 10:51 No.899

マーケットスピードでJTのニュースを検索したら、以下の記事が出ていました。

 日清食品と加ト吉、JTは2月6日朝、冷凍食品事業の統合に関する基本契約を解消すると発表。JT子会社ジェイティフーズによる中国産餃子食中毒事件の影響で統合は困難と判断した。(記事終わり)

餃子食中毒事件の方は、当初は残留農薬の疑いの話が出ていましたが、濃度が濃過ぎるとのことで、その後は何者かによる毒物注入の可能性が高いという話が出て来ました。

食品偽装と毒物注入とは別個の話だとしても、食品がらみの不祥事や問題が多過ぎると思います。そもそも問題自体が最近増えたのではなく、従来から偽装や問題は数多く存在していて、その発覚が増えただけかも知れません。

そのしわ寄せが消費者に来るので、非常に憤りを感じております。

マスコミ関係者か?

エンドウ - 2008/02/06(Wed) 14:20 No.900

返信ありがとうございます。
昨年来、数々の偽装事件が明るみになっていますが、実際には規則を守っている企業の方が少ないのかも知れません。
やはり日本という国は「正直者がバカを見る」社会なのでしょうね。

JT株事件公表前に株急落の件ですが森永卓郎氏が文化放送のラジオのレギュラー番組で「前回のNHK記者のオンエア前の原稿盗み見事件と同じく、マスコミの人間によるものだろう。」との意見でした。同感です。ただし理由について
「なぜならばあの事件が報じられて以降、マスコミは全部問題商品のパッケージの現物を入手してキャスターに持たせたり写真を撮って載せている。予め回収されることを知って事前に買い付けておいたに違いない。その作業工程でJT株が急落することを予見したものが今回のインサイダー取引に関与しているはず。」
との事ですが、これを理由にするのはどうでしょうかね? そいつはちと違うんじゃないかな? と思いますが。


【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所宅建試験初心者合格サイト


サイトマップ1サイトマップ2サイトマップ3サイトマップ4サイトマップ5サイトマップ6サイトマップ7サイトマップ8サイトマップ9サイトマップ10サイトマップ11サイトマップ12サイトマップ13サイトマップ14
株リンク1株リンク2株リンク3株リンク4株リンク5株リンク6他リンク1他リンク2他リンク3
株式投資証券会社比較

作成日:2008年02月26日 火曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI