ライブドア証券について


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所株式投資のQ&A・投稿記事>ライブドア証券について

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問・回答を掲載します。

質問

投稿者:フィオ 投稿日:2006/03/15(Wed) 00:53 No.47

はじめまして。私も今年相当悲惨な目にあっていて、手堅い投資法として3D投資法をメインに実践していきたいと考えています。

さて、ライブドア証券なのですが、使い勝手が悪いと聴いた事があります。レスポンスが遅くて朝9:00以降しばらくは重くて注文できないといったトラブルがあると、、、

現在ライブドア証券を利用されているようですが、スピードという点でどうですか?他の投資法もサインがでたら実行するつもりなので時間帯によってレスポンスが悪いと最悪です。

よろしくお願いいたします。

回答

管理人やすまろ - 2006/03/15(Wed) 09:33 No.48

フィオさん

はじめまして。やすまろです。
書込みありがとうございます。

ライブドア証券のサーバのレスポンスは御指摘の通り、確かに良くないと思います。
特に朝9時から9時30分頃の間はアクセスが集中する為、レスポンスが悪くなります。
とは言っても全く注文が出来ない訳ではなく、注文が通るまで数秒から十数秒のタイムラグがある程度です。

3Days投資法では買いも売りも指値注文なのですが、指値注文は予め注文を出して待ち受ける姿勢の注文ですから、数秒から十数秒のタイムラグはあまり問題にならないと考えています。

他の投資法も合わせて実施されるということで、売買サインが出たら瞬時に注文を出す必要がある場合や、秒単位のレスポンスの差が気になる場合は、ライブドア証券は向かないと思います。

私がライブドア証券を使う理由は、手数料定額制(プレミアムトレードパス)を導入することで、売買手数料を安く出来るということの一点のみです。
手数料が安くなるので、レスポンスの悪さには目をつぶっています。

従いまして、サーバのレスポンスの迅速性が要求される場合はライブドア証券以外の証券会社を検討される方がよろしいと思います。

以上、よろしくお願い致します。

追伸

フィオ - 2006/03/15(Wed) 20:59 No.49

お返事ありがとうございます。

やっぱりライブドアはレスポンスが悪いということなのでやめておきます。引っ越すのがめんどうだということもありますが、、、

ところで、銘柄選びに四苦八苦です。いくつかよさそうなのがありましたけど、最低でも10銘柄くらいえらんでおきたいですから。これからはトレードのほとんどを東証一部銘柄にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年03月19日 日曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI