銘柄選びあれこれ


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>銘柄選びあれこれ

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

日本通運は運送業だから景気に左右されやすい?

投稿者:エンドウ 投稿日:2006/08/28(Mon) 17:16 No.212

ためぞうさんと同じく日本通運をしばらくウォッチしていましたが、
これは運送業だから景気に左右されやすいかな?
とくにトラック運輸はどこかの大企業の経営者の方が
「景気動向の目安として非常にいい。
街や高速道に出るといつもトラックの台数が目に付くか否かで景気動向の判断にしている」
って日経新聞か何かに載ってたから。
 ニチレイも冷凍食品メーカーだから大丈夫と思ってたら、証券市場では
水産業扱いなんですよね。でも食品業に分類されても
お菓子を作ってる会社よりはいいと思うんですけどね。

そうそう、皆さん知ってるかも知れませんが、日曜AM7:30のTBS「がっちりマンデー」ってご存知ですか?
この番組で取り上げられた会社ってその後値上がりする可能性高いんですよね。

駄文失礼しました。

夜間取引が始まった銘柄は3days投資法は使えなくなるのかな?

MONO2 - 2006/08/28(Mon) 20:55 No.213

日通、今日も買ってしまいました。ここはお勧めのAPを
大きく割り込んで下落することが多々あるので、ヒヤヒヤします。

最近、心配なのは、夜間取引が始まった銘柄は3days投資法は使えなくなるのかな?ということ・・・。

3Day投資法はそんなに簡単に廃れないと思う

エンドウ - 2006/08/28(Mon) 21:30 No.214

日経平均が4日連続して下落してるから明日は上がるよ。大丈夫!

3Day投資法はそんなに簡単に廃れないと思うよ。
よく言われる「攻略法、必勝法は世間に知られたときが寿命」てのは嘘だから。
これが正しければ、MACDもゴールデンクロスももはやまったく
通用しないテクニカル分析になっちゃうよね。

業界のトップが必ずしも高い勝率とはいかない

ちーたろ - 2006/09/01(Fri) 22:20 No.215

銘柄選びでまず最初に思いうかんだのは東京電力と東京ガスだったので、過去半年間のデータを3Dに入力してみました。しかし東京ガスが勝率六割を切るようなデータが出たのでびっくりしてしまいました。業界のトップが必ずしも高い勝率とはいかないのですね。

ちょっとメジャーから外れた銘柄の方がいいような感じ

エンドウ - 2006/09/01(Fri) 23:15 No.216

そうなんですよね。
私は3D式の銘柄選定とはちょっと異なりますが、静岡銀行を
監視していて、ここ1週間ほどで3回購入しましたが
いずれも利益確定できています。

その他不思議だなと思うのは同じ製薬メーカーでも
TVCMなどでおなじみの、薬局薬品店で一般人が購入可能な
いわゆる大衆薬メーカーよりも、病院納入専門の製薬メーカーの
銘柄の方が3D式にマッチしているような気がします。
同じ安定株、ディフェンシブ株でも、ちょっとメジャーから
外れた銘柄の方がいいような感じがしますね。

3D式は奥が深いかも知れません。

銘柄選びは難しい

ためぞう - 2006/09/01(Fri) 23:38 No.217

皆様、ご無沙汰しています。今日は日清食品でデイトレが成立し、気分上々のためぞうです。
確かに銘柄選びは難しいです。
私はいろんな銘柄に目がいってしまって、AP値まで下がりそうな銘柄をあれこれと探し、ついつい無計画に手を出してしまってます。
それでも勝率は8割なので3D投資に夢中です。
エンドウさんがおっしゃられるように、ちょっとマイナー系の銘柄にも注目してみたいと思います。

これからもよろしくです。

3D投資再挑戦して1ヶ月の成績

じゃっきい - 2006/09/03(Sun) 10:59 No.218

皆さんこんにちは、3D投資再挑戦して1ヶ月の成績は、勝率82%、利益率0.96%で 満足できる結果が出せていると思います・・今月は利益20%UP狙いたいです、やすまろさんの"日経平均株価とMACD"でトレンドを見ながら無い知恵を絞っておりますが、東証の騰落レシオなんかも参考にならないかな?と考えております。

投資総額に対する利益率の評価基準

管理人やすまろ - 2006/09/03(Sun) 21:17 No.219

明地さんの公式サイトのメンバーズ・サロンに、投資総額に対する、1カ月の利益率の評価基準が記載されていました。

利益率に対する評価は、下記の通りです。
0.8%以上・・・・大成功
05%~0.8%・・成功
0.2%~0.5%・・・・今一歩
0%~0.2%・・・・失敗
0%未満・・・・・大失敗

じゃっきいさんの利益率0.96%は大成功ということになります。

騰落レシオは個別銘柄の売買判断には向かないと思いますが、大勢の判断には使えると思います。

ありがとうございました

エンドウ - 2006/09/04(Mon) 09:37 No.220

やすまろ様
貴重な情報をありがとうございました。

今月もがんばります

じゃっきい - 2006/09/04(Mon) 20:16 No.221

やすまろさん
ありがとうございました、
大成功!だったんですね、今月もがんばります。



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年09月22日 金曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI