3D投資と権利落ち


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>3D投資と権利落ち

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

権利落ち直前に買ってしまいました

投稿者:ちーたろ 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:12 No.266

みなさんは明地氏のホームページはご覧になりました?21日から26日までは権利関係のために取引はしないとの事です。私も手を出すつもりはなかったのですが、第一三共を引け成りで買ってしまいました。さあどうなることやら。

権利落ち日を含む、前後各3日程度は、買い注文を控えた方がいい

管理人やすまろ - 2006/09/23(Sat) 12:10 No.267

改めて3Days投資法の本を見たところ、
「権利落ち日を含む、前後各3日程度は、買い注文を控えた方がいい。」
とはっきり書いてありますね。

9/25(月):9月末日決算銘柄における株主権利獲得の最終売買日
9/26(火):9月末日決算銘柄の配当・権利落ち日

当該銘柄の決算月における「権利確定日(基準日)」から数えて5営業日前が「権利付き最終売買日」、その翌営業日が「権利落ち日」となります。

上記のような日程はカレンダーにでも書いておかないと忘れそうですね。

もみ合いのようなBOX相場でNTTドコモを買ってみました

エンドウ - 2006/09/25(Mon) 17:11 No.268

明地氏のHPやメルマガによれば、
26日までは3D式を休む
とこのと。
でも26日って権利落ち日の翌日なんですけどね。
本に書いてある「前後3日」の「後」は権利落ち分を
埋め戻すまでは待っている、という意味なのでしょうけど、
HPのほうはなぜ26日までしか休まないのかな?

NTTドコモがもみ合いのようなBOX相場のような感じになっているので、今日、買ってみました。
AP=-1000、BP=1000円で16株。デイトレ成功でした。
このパターンで3Dファイルを検証すると1ヶ月20万以上の
利益になっていますが、果たしてその通りに行くかどうか?

ちーたろさん、大丈夫ですよ。製薬銘柄ですからきっと成功しますよ。

保有時間はどれくらいですか

ちーたろ - 2006/09/26(Tue) 16:18 No.269

エンドウさん、ドコモAP=-1000、BP=1000円でデイトレ成功なさったということですが、確かにドコモはボックス型の値動きなので堅実なやり方に思います。しかしドコモは指値に達していてもなかなか約定しにくいですよね。買い・売りともに指値注文ですよね?ちなみに保有なさっていた時間はどれくらいですか?

買い注文から約定まで約50分、売り注文から約定まで約50分

エンドウ - 2006/09/26(Tue) 17:32 No.270

大雑把な時間経過ですが、買い注文から約定まで約50分、
売り注文から約定まで約50分、といったところです。
AP=-1000,BP=1000円なら持ち越したとしても翌日中には
処分できる可能性が高いのであせらずやること、と思います。

ありがとうございました

ちーたろ - 2006/09/26(Tue) 22:00 No.271

エンドウさん、早速ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり、ドコモなら値の戻りがいいですし、大暴落の恐れも少ないですし、翌日まで持ち越しても焦らずに済みそうですよね。



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年10月10日 火曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI