仕掛ける銘柄の数


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>仕掛ける銘柄の数

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

銘柄の候補はだいたいいくつ位に絞られておりますか?

投稿者:もすもす 投稿日:2006/10/03(Tue) 14:50 No.293

やすまろ様 はじめまして。
3D投資法について、いろいろとご自信の経験談を公開していただき、感謝申し上げます。
私はこのサイトで3D投資法を知り、書籍を購入して、これから銘柄の選定作業に入るところです。
そこでお聞きしたいのですが、銘柄の候補はだいたいいくつ位に絞られておりますか?
また、やすまろ様は投資資金が1300万円との事ですが、信用枠を利用すれば1銘柄百万円として、約40銘柄ほどを常時仕掛けられるのでしょうか?
差し障りが無ければ、ご回答の程よろしくお願いいたします。

銘柄の候補は11銘柄です

管理人やすまろ - 2006/10/03(Tue) 21:55 No.294

もすもすさん
はじめまして。

●銘柄の候補数
銘柄の候補は11銘柄です。
無条件に全銘柄に注文を出すわけではなくて、株価チャートで当該銘柄のトレンドを見たり、当該銘柄の前日終値と当日始値との価格差を見たり、日経平均の地合を見たりして、注文の有無や株数を調節しています。

●1銘柄の購入額
銘柄によってまちまちですが、約250万から約450万円の間です。300万円前後が多いと思います。
信用枠を目一杯使うと株価急落時に危険ですから、5~6割程度を使っています。

もすもすさんの御健闘をお祈りします。

候補数が思ったより少なかった

もすもす - 2006/10/03(Tue) 22:20 No.295

ご回答いただき、ありがとうございました。
候補数が思ったより少なかったのでちょっと驚きました。
1銘柄の投資金額も300万円前後と、量より質で勝負といったところですかね…。
今後ともよろしくお願いいたします。



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年11月11日 土曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI