リスクヘッジしてますか


個人投資生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>リスクヘッジしてますか

コンテンツ一覧

 個人投資生活研究所 掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

リスク分散をされていますか?

ちーたろ 投稿日:2006/10/05(Thu) 21:21 No.296

今日は日経がかなりあげましたね。空売りの方はここのところ成績が悪いです。ただ株数は買いの三分の一ぐらいで取引してますので利益はでています。

私が空売りをしている理由は、日経が暴落した時に買いだけから入っていると今までの利益をいっぺんに失いかねないと思うからです。

要するにリスクヘッジですね。みなさんはどういったリスク分散をされていますか?

状況によって買い注文を見送るか、株数を減らしています

管理人やすまろ - 2006/10/07(Sat) 10:25 No.297

おっしゃる通り、ポジションの一部を売りで持てば、リスクヘッジになると思います。
私は今のところ、売りによるリスクヘッジは特にしていません。

売りによるリスクヘッジの方針が固まっていないからです。
現状では、当該銘柄の株価が高値圏に達していたら買い注文を見送るか、株数を減らして買い注文を出す程度です。

テクニカル分析をふまえた上で売りをかけていこうと思う

ちーたろ - 2006/10/10(Tue) 21:43 No.298

たしかに株数を変えるのもリスクヘッジのうちですよね。日経があげているせいか、どうも空売りの成績が冴えないので自分なりのテクニカル分析をふまえた上で売りをかけていこうと思います。



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年11月12日 日曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI