デイトレードのシステム化の検討

デイトレードのシステム化の検討についてのQ&A・投稿記事です。

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>デイトレードのシステム化の検討

コンテンツ一覧

個人投資家生活研究所掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

デイトレのシステム化はできないか?

投稿者:エンドウ 投稿日:2006/11/28(Tue) 11:38 No.358

こんにちは。
11月になって日経平均が崩れだし、3Days式での収支があまりよくありません。

単純に「日経平均が下がり気味の時は3Dyas式の空売り版をやればいいだろう」なんて思っていましたが、今まで日経が上げ調子だったので、そのデータを基にした空売りは成績が思わしくなく、AP,BPの値を調整中です。

3Dyas式のように効率のいいデイトレのシステム化は無理でしょうか?

検証で勝率が高くても実際には負けが続く場合がある

MONO2 - 2006/11/28(Tue) 21:08 No.359

斉藤さんの本だったか、徳山さんの本だったか忘れましたが、システム売買で勝率80%といっても「勝ち勝ち負け勝ち」のようにはならず、負けるときは「負け→負け→負け」、勝つときは「勝ち→勝ち→勝ち」のように連続するそうなので・・・。
たまたま今が調子の悪いときなんだと思いますが。。

でも私はここ最近、おすすめのAPで普通に勝ってますよ。
むしろスルーが少なくて私的にイライラしてます。。

それにしても、これだけ苦労してやっと年利20~30%なんだから、海外の投資信託買ったほうがよかったかなー。

デイトレに挑戦しているがなかなか難しい

エンドウ - 2006/11/30(Thu) 15:44 No.360

返信ありがとうございます。
確かに「80%の勝率」といっても必ず、勝勝勝勝敗勝勝勝勝敗・・・、の順番になるわけではないですよね。

3Days式を実践しながら、傍らで小額デイトレに挑戦しておりますが、これがなかなか難しい。

デイトレの入門書も何冊も読みましたが、おおむね書いてあることは同じで、「出来高の多い銘柄、値動きの軽い銘柄、話題の銘柄を、板、5分足チャート、日経平均先物チャート見て、株価の推移を予測しながら、株価の動く方向に買いまたは売りを入れましょう。」って事ですね。

そのとおりにやると買った株は必ず下がり、空売りした株は必ず踏上げになる。
すぐに逃げるようにしているのでまだ大火傷をしないですんでいますが。

予想と逆の売買をすればいいのでしょうか(笑)


サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

更新日:2013年10月04日 金曜日
作成日:2007年01月29日 月曜日

アクセス解析 レンタルCGI