過去の記事リスト 25

2002/08/18(日) 10:55:22 〜 2002/08/28(水) 18:18:05
 伊藤さん・サボテルさんありがとうございました!
2002年 08月 28日 () 18時 18分 05秒

発信 : 三重県 トトロ♀ さん

お二人ともありがとうごさいました!

 伊藤さん・サボテルさんありがとうございました!
2002年 08月 28日 () 18時 18分 14秒

発信 : 三重県 トトロ♀ さん

お二人ともありがとうごさいました!

 三重県 の トトロ♀さんへ
2002年 08月 28日 () 17時 35分 58秒

発信 : 横浜 サボテル さん

JCPSのHPに、夏休みの宿題ネタが出ていますよ http://isweb18.infoseek.co.jp/photo/jcps/shukudai.htm

 Re:教えてください!
2002年 08月 28日 () 17時 22分 53秒

発信 : 伊藤 さん

食虫植物のことは、このホームページの食虫植物FAQを見るといいですよ。

 ネペンテスの花
2002年 08月 28日 () 09時 02分 18秒

発信 : 田中 さん

水戸市植物公園で草丈約30cmのN.maximaが開花しているのを見かけました。確かどこかでネペンテスの花は草丈1mにならないと咲かないと書いてあったはずなのですが、大株でなくても開花する品種は結構多いのでしょうか。N.スパスラータ(スペルわからん)も早く咲くらしいですね。ネペンテスの開花株がある方、品種と株の大きさを教えてください。

 教えてください!
2002年 08月 27日 () 17時 03分 44秒

発信 : 三重県 トトロ♀ さん

はじめまして。私は、小5の♀です。
宿題で食虫植物のことを調べています。
何か、情報がありましたら教えてください!

 たまごさんへ
2002年 08月 25日 () 19時 39分 33秒

発信 : 田中 さん

よくホームセンターで売ってるアフリカナガバノモウセンゴケなどいいですよ。
夏は蚊をよくたたき落としますが、その死骸を葉にくっつけておいて一日たつと
葉が蚊を包み込みますよ。栽培は簡単です。

 はじめまして。
2002年 08月 25日 () 13時 44分 10秒

発信 : たまご さん

こんにちわ。はじめまして♪たまごです☆★
実は、あと3日で夏休みの宿題ださなきゃいけない中1なんです。。
なので、なんかできそうな簡単(?)な食虫食物の事。(怖い事、面白い仕組み
など)教えてください!!!おねがいします!!!

 昨日の質問
2002年 08月 25日 () 07時 06分 36秒

発信 : あっぱれ食中 さん

食中植物FAQにのっていました

 Takuya様へ
2002年 08月 25日 () 05時 13分 56秒

発信 : 田中 さん

 私の場合は芽が動き出す直前の2〜3月頃に行っています。夏に行ったことは
ありませんが、植物へのダメージを考えると冬に行った方が無難だと思います。

 質問です
2002年 08月 24日 () 19時 36分 36秒

発信 : あっぱれ食中 さん

はじめまして、小学6年のあっぱれ食中です
夏休みの宿題で食中植物について調べています。
具体的に食虫植物はどんなものを食べるんですか?

 植え替え
2002年 08月 23日 () 21時 54分 57秒

発信 : 千葉 takuya さん

サラセニアの植え替えはいつ頃するものなのか、どなたか教えてください。

 田中さんへ
2002年 08月 19日 () 21時 47分 18秒

発信 : 埼玉 ササB さん

トランカータは挿し木じゃつきにくいらしいです。
実生が確実ですが、1株しかない場合は安全策として取り木する方が良いと思います。

タコクラゲ♪さんへ
ただの荒らしですから気にしないように。
メアドがテキトーな事からも明らかですから。

 かえる男さんへ。
2002年 08月 19日 () 07時 32分 24秒

発信 : 神奈川 タコクラゲ♪ さん

育て方自体は分からないんですが、
同じ文をなんども書かないでください!
「投稿」ボタン何度も押したでしょう?
そうゆうの、すっごく見づらいんですよ。


 ネぺンテス、アンプリアナ
2002年 08月 18日 () 10時 55分 22秒

発信 : 千葉 かえる男 さん

アンプリアナの育て方、知っている方は教えていただけないでしょうか。

現在の記事へ戻る

JIPS ホームへ

© 1999  JIPS, T.Sakai  All rights reserved.