過去の記事リスト 49

2004/10/23(土) 16:14:32 〜 2005/02/27(日) 08:51:47
 ハエトリグサ レッドピラニア 
2005年 02月 27日 () 08時 51分 47秒

発信 : 炉井戸 さん

誰かハエトリグサ レッドピラニア売ってるところを知りませんか?
また持ってる人はいませんか?

 Re:挿し木
2005年 01月 26日 () 19時 33分 20秒

発信 : 伊藤 さん

親木に葉が4から5枚残せるようになったら挿し木しても大丈夫だと思います。

 挿し木
2005年 01月 14日 () 23時 33分 53秒

発信 : Houston さん

ネペンテスの挿し木というのは、茎がどのくらいの長さになったら行ってもよいのでしょうか?

 ほっかいどうで・・・・
2004年 12月 27日 () 08時 30分 03秒

発信 : 北海道 異星人 さん

おはようございます♪
北海道で食虫植物を飼育しているかたっていますか?

 はじめまして
2004年 12月 16日 () 09時 07分 57秒

発信 : りんご☆ さん

はじめまして
学校の勉強でつかっています。
国語の勉強で植物をしらべています。

 蒔いた
2004年 11月 30日 () 19時 09分 14秒

発信 : 炉井戸 さん

蒔きました

 蒔きました?
2004年 11月 30日 () 10時 49分 05秒

発信 : ミケどん さん

炉井戸さんもう種まかれました?
はやいほうがいいですよ。

 いっぱい
2004年 11月 25日 () 16時 39分 39秒

発信 : 炉井戸 さん

たくさん入ってました

 RE
2004年 11月 14日 () 15時 49分 24秒

発信 : さん

ネペンの種をわずか5個ですか?
ひどい出品者ですね。
できれば無菌播種を勉強されたほうがよいでしょう。

 ネペンテス スペクタビリス のことについて
2004年 11月 11日 () 22時 17分 20秒

発信 : 秋田 炉井戸 さん

ネペンテス スペクタビリス の種が今日届きました。このウツボカズラは、どう管理すればよいのでしょうか。また何に気をつければいいか教えてください。お願いします。

 ネペンテス スペクタビリス のことについて
2004年 11月 11日 () 22時 16分 45秒

発信 : 秋田 炉井戸 さん

ネペンテス スペクタビリス の種が今日届きました。このウツボカズラは、どう管理すればよいのでしょうか。また何に気をつければいいか教えてください。お願いします。

 種まき
2004年 11月 09日 () 21時 33分 20秒

発信 : 秋田 炉井戸 さん

ウツボカズラのネペンテス・スペクタビリス種5個をオークションで落としました。でもいまいちどう種蒔けば判らないのでおしえてください。特に温度などの管理を詳しく。すみませんいきなりかってにこんな質問してしまい。

 ひろりんさんへ
2004年 11月 04日 () 13時 04分 26秒

発信 : あい さん

ありがとうございました。

 あいさんへ
2004年 10月 24日 () 17時 11分 18秒

発信 : ひろりん さん

生ミズゴケは、このホームページの分譲・交換コーナーで、JIPSのskazuさんが、分譲されています。No.0365の記事です。

 ひろりんさんへ
2004年 10月 23日 () 16時 14分 32秒

発信 : あい さん

生ミズゴケを入手したいのですが、最近は園芸店でも入手困難なようで・・・
どこで入手できるか知らないですか??

現在の記事へ戻る

JIPS ホームへ

© 1999  JIPS, T.Sakai  All rights reserved.