過去の記事リスト 9

2000/09/12(火) 19:16:17 〜 2000/11/27(月) 14:14:12
 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 14分 12秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 13分 41秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 13分 40秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 13分 40秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 13分 40秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 14時 13分 39秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケ(みみかきぐさ)
を用土から切り離して水の上に栽培しました。
今ではこのような状態です。

 ウサギゴケ水上栽培中
2000年 11月 27日 () 11時 59分 29秒

発信 : 東京都 古泉 さん

はじめまして。古い話になりますがウサギゴケを
用土から切り離し水の上に浮かしてみました。
今ではこのような状態です。


 たまりません
2000年 11月 13日 () 02時 17分 40秒

発信 : 堅山 さん

始めまして
食虫植物大好きです!
うつぼかづらを見ていると・・・もうたまりません

 鉢内の苔について
2000年 11月 07日 () 18時 05分 54秒

発信 : 神奈川県 じー さん

鉢内にある苔があるんですが問題ありますか?見た目がきれいなんでそのままにしているんですが・・・

 ハエトリソウ
2000年 10月 05日 () 16時 58分 42秒

発信 : ほし さん

アメリカのサムエルさんが書いた、ハエトリソウの植物学と栽培法
のページを日本語にしました。ご参考下さい。
http://www.fb.u-tokai.ac.jp/WWW/hoshi/miracle/vft/

 東京での食虫業者
2000年 10月 05日 () 00時 53分 28秒

発信 : 岐阜県 赤塚 靖 さん

はじめまして。東京都内でしたら新宿の伊勢丹の屋上の園芸センターが一番の
品揃えではないでしょうか。種類・価格ともおすすめです。

 食虫植物ってどこで買えますか?
2000年 10月 04日 () 18時 11分 01秒

発信 : 東京 園田梨英子 さん

食虫植物を買いたいのですが、東京都内で、食虫植物をたくさん扱っている店を教えて下さい。

 ウツボカズラの冬越し・・・
2000年 09月 28日 () 22時 32分 13秒

発信 : 京都 Napraforgo さん

>由紀子さん
  積雪があるほどの地域ですと、断熱が効いた家でも暖房が切れると
 摂氏5度以下になる危険があります。これはウツボカズラにとっては
 実に痛い環境です。
  とはいえ、居間に置いた小型のビニールフレームに入れ、ヒヨコ電
 球で加温してやれば、最低気温を15度以上に保つのはさほど難しくは
 ないと思われます。

  以上、ネペンテス門外漢からのアドバイスでした(^_^;ゞ

 ウツボカズラの冬の越し方
2000年 09月 22日 () 21時 55分 04秒

発信 : 兵庫 由紀子 さん

こちら冬になると大雪・・!
これから寒くなりますがどうしたら冬を越せますか?
家の中に置くだけでいいのでしょうか?

 ウジが〜!!!
2000年 09月 12日 () 19時 16分 17秒

発信 : 青森 川浪 さん

こん**は。2週間くらい前に獲物として蛾の入った捕虫袋に、なんと!
ウジがワイテイタノデス。
このままじゃなんか、ヤバイ気がしてならないのですが。
どう処置するといいのか知ってる人いたら教えて。

現在の記事へ戻る

JIPS ホームへ

© 1999  JIPS, T.Sakai  All rights reserved.