2006/06/18(Sun)雨

パブリックビューイングの会場で試合待ちしている時、スタッフらしき人が寄ってきた。
「読売新聞の者ですが、ちょっとお話を伺ってもよろしいですか?」
新聞記者か。きっと頭のことを聞きにきたのだろう。
案の定「その頭は日の丸ですか?」と来た。
一応丁寧に受け答えしたつもりだ。
すると、
記者「ご住所はどちらですか?」
自分「横浜です。」
記者「横浜のどちらですか?」
自分「それはちょっと。」
記者「お名前よろしいですか?」
自分「それはちょっと。匿名で。」
記者「じゃあいいです。」

はぁ?「じゃあいいです。」だぁ!?
聞きに来たのはお前だろうが。
何だその言い草は!

読売は元々嫌いだったが、ますます嫌いになった。

ちなみに、新聞(?)のカメラマンは注文つけてわざと盛り上げさせたところを撮ってる。
やっぱそんなもんか。

後で、「報知新聞の移籍ネタは何で外れてばかりなんですか?」と聞けば良かったと思った。
あの記者はどんな顔して答えただろう?