2006/05/29(Mon) 晴れだったっけ?

JFAのWebサイトにワールド・ペガサス・プロジェクトのリンクを張ってもらえないだろうか?
そう思い立って、JFAに電話してみた。

「私」ブラインドサッカーをご存知でしょうか?
「協」知っておりますが。
「私」そのブラインドサッカーについてご相談があるのですが。
「協」担当と変わりますので少々お待ちください。
 延々と流れるFIFAのアンセム。結構待ったような気がする。
「協」ブラインドサッカーはうちじゃなく文部科学省みたいなのでそちらに電話してください。電話番号は・・・
「私」はい、わかりました。

なんか話がずれてる気がする。
でも、しょうがないので文部科学省のスポーツ青年局に電話。

「私」ブラインドサッカーはこちらの担当でよろしいでしょうか?
「文」少々お待ちください。
 延々と流れるエリーゼの為に。結構待ったような気がする。
「文」ブラインドサッカーはうちじゃなく厚生労働省なのでそちらに電話してください。電話番号は・・・
「私」はい、わかりました。。

お役所お得意のたらい回しか。
でも、しょうがないので厚生労働省に電話。

「私」ブラインドサッカーはこちらの担当でよろしいでしょうか?
「厚」少々お待ちください。
 延々と流れるエリーゼの為に。結構待ったような気がする。
「厚」あいにくと担当が不在でして。また今度ご連絡ください。
「私」はい、わかりました。。。>

なんだよぉ!!!!
最初の目的から全く違う方向に話が進んじゃうし、最後は尻切れトンボ...orz
電話代返せ!

落ち着け、俺。
ということで、逆のアプローチを取る事にした。
つまり、ブラインドサッカーにJFAと連携を取るよう勧めるのだ。
早速、E-mailで提案。
すると、日本ブラインドサッカー協会から返事が。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

そこには、
『JFAは日本のサッカーを統括する協会ですから、どのような形態のサッカー愛好者にも公平でしょうし逆に偏重もしないでしょう。』
とのお言葉があった。
大人だ!大人の対応だ。

目から鱗をポロポロと落としつつ、これからも地道に活動することを心に誓うのでありました。