04年5/22に竜ヶ崎飛行場で行われたHKSドラッグミーティング第1戦に参加しました。


結果です。

R/T 60 330 660 1000 1/4 合計タイム 330→660 660→1/4 平均速度
1本目 未計測 2”013 未計測 8”298 未計測 12”756
176.36km/h
未計測 未計測 未計測 未計測
2本目 未計測 1”986 未計測 8”329 未計測 12”751
175.98km/h
未計測 未計測 未計測 未計測
3本目 未計測 2”068 未計測 8”512 未計測 12”946
177.39km/h
未計測 未計測 未計測 未計測


1本目  霧雨により路面濡れている?ケツが振られる〜!おいおい4駆だろ?
2本目  スタート回転数のREVを6,000回転に設定したが、スタートストール気味・・・
3本目  REV設定7,000回転に戻したが、1速でホイールスピンし、レッドに入ったので2速にシフトUPしたがストール・・・

画像です
一人での参加なので誰も撮ってくれません(涙)


スタート地点です。仙台ハイランドに比べて広いです。


駐車場にて。


g/forceさんからエントリーしていたエボ2です。あのけんじ号のタービンがここに!


感想といい訳

仙台ハイランドとはまるで別の路面というより、普通の道路と同じ路面です。つまりストリートゼロヨンと同じ感覚です。
仙台ハイランドではストール気味だったのが、今度はホイールスピンする状況でした。(路面若干の濡れあり)
わざと、空気圧を高めに入れていったのでそれも原因あり?実家にある車高調を早く取り付けて足回りもセッティングしたいなぁ。
今回はリアクションタイムなしと、天候によりトーナメントが中止となり残念でした。
あと、シフトノブを玉状から円柱に変更したら、なかなか良いことが判明!今後これで行くことがケテーイ!
そういえば、計測器の測定結果怪しい?と思うの私だけ〜(だいたひかる風)
いつになったらベスト12”370を更新するのだろうか?挑戦はまだまだ続きます。

あっ!そうだブーストUPクラス優勝でした!商品にトロフィーとスポーツタオル、ガソリン添加剤貰いました。
引っ越しの荷物が増えた・・・

           







戻る