1安打9得点で勝利?!
- 2021/11/27
- 9:04淀川大日1
- 天候:くもり時々はれ
- 観衆:2人
- 球審:Me松坂
- 塁審:Re和山 Me西川
Team Name | TN | HC | 一 | 二 | 三 | 四 | 五 | 六 | 七 | R | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブルートパーズ | BT | - | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 4 | ||
バブルス | Bu | - | 1 | 1 | 0 | 6 | 0 | 1 | x | 9 |
- 勝投
- ○高須(7回)
- 敗投
- ●北野(6回)
- MVP
-
- Bu磯野:2票
- Bu高須:1票
- BT大澤:1票
- 本塁打
-
- BT:なし
- Bu:なし
- 三塁打
-
- BT:なし
- Bu:なし
- 二塁打
-
- BT:なし
- Bu:磯野
Buなんと1安打で勝利!
Buが磯野の走者一掃二塁打の1本だけでBTに勝利した。
初回、2回と四球の走者を盗塁や相手守備の乱れを突いて生還させ、効率の良い得点を取っていたBuは、4回、3四球と2失策で2点を取って一死満塁とし、磯野がレフト線の2塁打を放ち、走者3人がホームインするなどこの回6点を上げ勝負を決めた。
先発高須は2回に四球と安打、犠飛などで3点を取られたが、その後は丁寧なピッチングでBT打線を抑えた。この試合を落としていたら単独最下位となっていたBuは今年2勝目で4位に浮上した。1安打で9点、また単打ゼロというのもPLBの歴史上でも珍記録ではないだろうか。
(報告=Bu三吉)
BT単独優勝を逃す
BTは2回、先頭の中尾が四球で出ると次の安達がセンターへのライナーのヒットで続く。次の山中は、俊足を飛ばしてショートへの内野安打で無死満塁のチャンスを作る。ここで、大澤がセンターへライナーのヒットを放ち、二人が生還。走者2塁・3塁となり畠頭がレフトへフライを放ち、これが犠牲フライとなり3点目。
しかし、その後は6回にエラーで1点を返しただけで、結局ヒットは2回の3連打のみだった。北野投手は、打たれたのは満塁で走者一掃の2塁打の1本のみであったが、四球とエラーが響いてしまった。
(報告=BT相川)