1998年度大会

対戦成績○勝 △分 ●敗
順位 TN チーム名\対戦相手 Bo Bu BG De SC BT 決戦 決戦 Play
Off
勝点
1 Bo ボンバーズ ○De ●Bu ○連 6 1 2 11 0.750
1 If&Fa連合軍 ○Bu ○SC ●Bo 5 1 3 11 0.625
3 Bu バブルス ●連 ○Bo 5 0 3 10 0.625
4 BG ベースボールギャング ○BT ○De 4 0 4 8 0.500
4 De デバッガーズ ●Bo ●BG 4 0 4 8 0.500
6 SC スクラッチ ○BT ●連 3 0 5 6 0.375
7 BT ブルートパーズ ●SC ●BG 1 0 7 2 0.125
  • 越年プレーオフでボンバーズ優勝!
    優勝マジック「1」で臨んだ対Bu戦で、先制されたBoは土壇場の七回表に同点に追いつきながら、七回裏無死三塁でBu福田に左中間安打されサヨナラ負け。ついに連合軍と首位が並んでしまい、優勝はプレーオフへと持ち越しになった。
    ところが、プレーオフ予定日の12月5日は前夜遅くから降り続いた雨で試合中止!球場手配や連合軍の都合がつかず、ついに年越しのプレーオフとなった。
    そして、翌年2月27日の試合ではBoが勝利し、優勝を決めた。
  • MVP
    相原 義一(連)
    最終戦で木原(Bu)の逆転かと期待されたが、僅差で相原(連)が2度目のMVPを受賞した。「活躍してもMVP投票が少ない」とこぼしていた相原選手だったが、これで機嫌もよくなるだろう。相原選手は「これで引退の花道が飾れます(^0^)」と。