おごおり七夕太鼓白鷺会
15周年記念
 和太鼓演奏会

2011年2月13日(日) 14:00〜

 大成功で無事に終わって大変嬉しかったです。祇園太鼓さん、舟太鼓さん、一心太鼓さん、ありがとうございました。また、舞台を作ってくれた西日本企画さんに関係者の方々、ありがとうございました。それにご来場して下さった方々、本当にありがとうございました。

 白鷺会はこれからも頑張っていきます!ご支援、ご協力 よろしくお願いします。

                                   おり七夕太鼓白鷺会 一同

いよいよってことで、
前日、12日に会場の準備です。

朝からホールの椅子を並べ、受付カウンターを設置し、コーヒーサービスの準備。
夕方から急に雪が降り始め、あれよあれよと言う間に積ってきます。
明日は大丈夫か?

ロビーも飾り付け。
ポスターを張ったり、チラシを準備したり、パンフレットも500部準備。大丈夫か?

12日の午後からはリハーサルの予定。
舞台を頼んでいる西日本企画さんが舞台の仕込みをしてくれてます。
七夕ホールは常設の機材が少ないので、作り上げるのか大変です。

舞台が出来、照明が入ると気合が入りますね。広瀬君も徳田さんも張り切ってます。

さー公演の看板の設置。あっと言う間に雪が積もりました。明日は大丈夫かな?

受付の準備です。パンフレットともぎり箱、鉛筆、アンケート回収BOX。それに募金箱。

コーヒーサービスコーナーです。白鷺会のOBの方にも手伝ってもらってます。

会場に花が届きました。前事務局長の野田さんからです。ありがとうございます。

さー 公演当日です。天気も回復しました。拍手が楽しみです。

ロビーに白鷺会の写真を啓示しました。
なかなか好評ですね。

開演前の嬉しい行列です。

ケーブルテレビのインタビュー。
伊東君と北香ちゃん。

コーヒーサービスも好評です。
友人知人も来てくれてます。

14:00〜 さー いよいよ開演です。

会場は満席。周りは立見で一杯です。

まずは白鷺会の演奏「伝説」です。

代表 肥山のあいさつです。

本日はご来場、ありがとうございます・・・

来賓 平安市長のあいさつです。


15周年おめでとうございます。・・・・・ これからも頑張って下さい。

のぞみ一心太鼓さんの登場です。
今日は2曲の演奏。

子どもを中心とした太鼓チームです。

★のぞみ一心太鼓★

★大保舟太鼓★

★小郡祇園太鼓★

さー みんな〜 小郡音頭、行きますよ〜

トントコトントコ ドンドン♪
トコトコトントコ ドトドン♪

叩き手は誰?

みんなノリノリ

♪♪ ソレ ♪

太鼓40台での演奏です。

白鷺会も頑張ってます。

〜ひき続き白鷺会の演奏〜

まずは大太鼓の演奏

六尺と三尺の大きな音が会場に響き渡りました。

★ 大太鼓 ★

★ あ う ん ★

北川姉妹によるあうんの演奏です。

さすが姉妹です。息ぴったりの演奏。

★ シンパラム ★

大勢のお客さんで客席はいっぱいです。

満員御礼

★ 七夕囃子 ★

曲間のMCは大塚さんと
女性最年少と男性っ最年長のトリオです。

さー いよいよ最後の曲 七夕囃子です。
♪チャチャン チャチャン チャチャン ♪♪

長胴も ♪ドドン トトトトトトトトトトト 〜

こっちの長胴も ♪ドドン トトトトトトトトトトト 〜

抱え桶の登場 ♪ドトントトントトントトントトント・・・

最年長の抱え桶もパワフルに・・・

三尺赤巴登場。長身の打ちてが似合います。

景気よく鉦の登場。
リズミカルに組太鼓も

息のあった抱え桶さんたち!

予定の曲は終了。
代表肥山より、本日はありがとうございました。m(__)m

          アンコール! アンコール! アンコール!
             アンコール! アンコール! アンコール!
                 アンコール! アンコール! アンコール!
                      アンコール! アンコール! アンコール!
                     アンコール! アンコール! アンコール!

ってことで、TAOさんのフェスタを初演奏

舞台後方より再登場〜

小郡祇園太鼓さん、大保舟太鼓さん、のぞみ一心太鼓さん
          揃ってあいさつ。

ウオー〜〜

TAOさんっぽく 終了しました。

〜 完 〜

送り出しです。いろんな人に来ていただき、たくさんの応援をいただきました。

後片付けです。 太鼓も頑張ってくれました。バチも頑張ってくれました。m(__)m

さー 打ち上げだ〜! 飲むぞ〜

出演者全員で記念写真