2006/1/28

劇団レインボーキッズ 〜静かなる獅子〜 公演の様子
           劇の終わりの盛り上がりの殺陣での
           白鷺会の演奏。感動物ですよ。

総勢100人を超えるキャストです。

「白鷺会、景気のいい曲たのんだぜ!」
中央の三尺赤巴のバットうちに惚れゞ

公演終了後、ホールには溢れんばかりの人人人

公演終了後、虹子たちと。元気一杯です。

2006/6/2

福岡インターナショナルスクールでの演奏

福岡インターナショナルスクールの「日本の日」に日本の和太鼓を披露しました。
生徒は幼稚園から高校生まで外国人ばかりでした。みんなのりのりで聞いてくれました。

生徒さんにも太鼓を叩いてもらいました。初めて叩く子が多くて大盛況!

今回の演奏で上瀧くんが初デビューしました。
ちょっと緊張気味でしたね。

2006/6/10

田熊君結婚祝い会

田熊君、結婚おめでとう〜 幸せにね〜
白鷺会のみんなでお祝いです。

奥さん、洋介君の太鼓に理解をお願いしますね。

2006/6/17

太鼓収納棚作り

新しい練習会場の倉庫に太鼓の棚を作りました。
プロ顔負けの立派な出来栄えです。みんな、お疲れ様でした。

↑骨組み完成。仕上げのカーペットカット中

↑臨時の内装工事屋さん

↑臨時の職人さん達です。
 暑い中、お疲れ様でした

函館公演はこっち

2006/7/17

如意輪寺夏祭り

小郡のかえる寺で有名な如意輪寺の夏祭りです。今年初めてのお呼びがかかりました。太鼓の他にもよさこい祭りやギターの演奏もありました。地元近所の方で一杯でした。

2006/8/19

くろつち祭り

毎年恒例の立石校区のくろつち祭りです。今年も中学生に太鼓の指導を行いました。踊りの曲に合わせてしっかり叩いていましたよ。白鷺会の演奏も祭りの最後に1曲だけ・・のつもりでしたが、なんとアンコールの声がかかりもう一曲。嬉しかったですね。

↑太鼓を叩いた地元中学生の5人です。

二森区夏祭り

2006/9/23

第一回の記念すべきお祭りに声がかかりました。小さな会場ですがおお盛り上がりでした。地元の方が露天を出してあって、どれもこれもすっごく安かったですよ。

2006/9/30  消防団長叙勲祝賀会

300人の招待者の前で演奏しました。ステージが小さかったのですが、田熊君は豪快に3尺とを叩きました。

2006/10/7
小郡保育園運動会

園児と一緒の演奏です。

2006/8/26 小郡市民祭り

暑い中での演奏、お疲れ様でした。
その暑い中、演奏を聞いて拍手をくれた皆さん ありがとうございました。
白鷺会はまだまだ頑張りますよ。

2006/12/2 立石小学校 公演

 立石小学校の体育館で児童約200人の前で演奏を行いました。
 興味津々で、真剣に聞いてくれたし、ふれあい太鼓でも盛り上がりました。

今回の演奏で大亮くんと香織ちゃんがデビューしました。↓こんな感じでした。緊張〜。

↑大亮    ↑やっちん ↑てるちゃん・・・

↑広瀬 ↑なべさん ↑香織 ↑ユニゾン

2006年(平成18年)