2012年5月22日(火)
開場 18:30   開演:19:00

5月20(日) TAOさんは前日の21日入りですが、白鷺会は一足早く20日に太鼓搬入です。
もちろん練習も行いました。白鷺会の代表曲「伝説」の仕上げとクイーンの仕上げ。
どちらも なかなかですよ。

●今年は記念すべき10回目のTAO小郡公演でした。白鷺会も17年目になり、TAOさんの兄弟太鼓(出来の悪い弟ですが・・・)として、小郡市を盛り上げ、頑張って演奏したいと思います。
 これまで白鷺会を応援して下さった方々に感謝です。また、TAO公演に足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
 これからもご支援、よろしくお願いいたします。

                                  ごおり七夕太鼓白鷺会 一同

2012 TAO小郡公演

〜 20日(日) 13:00 〜

〜 19:00 開演です。 〜

主催:おごおり七夕太鼓白鷺会
主催:小郡市文化事業協会
    ・小郡市・小郡市教育委員会

今年も「TAO小郡公演」を行いました。
2年前より話を始めて、準備を行い・・・

TAO小郡公演は今回で10回目です。
この記念すべき公演に、是非とも白鷺会も演奏したい〜って
お願いしてました。藤高社長よりOKの返事。

演奏曲はTAOさんの曲「クイーン」です。
それと白鷺会の代表曲「伝説」。合計10分の尺です。

そんなこんなで月日は流れ・・・

5000円のチケットは完売。まずは一安心。

〜 21日(月) 9:00 〜

前日の今日はTAOさんが入ります。
新しいデザインのトラック4台でやってきました。

これは白鷺会のトラックです。一年前に購入しました。もちろん中古です。

楽屋の通路に衣装が並びました。

ケータリングの品々も準備OK。

白鷺会の楽屋は小ホールです。
練習と、着替えと、食事と、喋り。

さー 舞台の仕込みはまだ終わってないけど19:00からは、TAOさんとの最後の練習です。久しぶりに水藤さんからの指導です。
藤高社長からの指示やダメ出しに、みんなピリピリです。ここで初めて舞台上の配置と流れが分かりました。

〜 22日(火) 9:00 〜 公演当日です。 〜

今日のケータリングを準備。
これも白鷺会の仕事です。

文化会館の入口にTAOのポスターを張って、盛り上げます。

文化会館の入り口はまだクローズです。

午前中はパンフレットの折り込みです。

TAOさんのグッズ販売コーナーも
設営します。

もちろん白鷺会のコーナーも!

旗の前で・・・

ホールにTAOメンバーの旗を設置。
(持って帰りたい・・・)

白鷺会の背中(大中小)

おバカな女子と騒がしい助っ人。

白鷺会コーナーの出来上がり。
会員募集〜!

若い女子は
岸野くんの虜。

こっちは
しんごちゃんの虜。

コーヒーコーナーも準備OK

準備も終わり,
演奏組は楽屋でひと休み。

女子の着替えスペース。

その間、もぎり組はミーティング。

開演まで 後わずか・・・ やっと白鷺会もリハーサルに入ります。

TAOさんとの打ち合わせを行い、

舞台も照明も衣装も本番さながら・・・

TAOさんも一緒に絡みます。

リハーサルも終わり・・・

午後6時30分 開場です。
たくさんのお客さんです。

その間、楽屋では・・・
演奏組が最終打ち合わせ。

そして、頑張るぞ〜 お〜!

まずは白鷺会の代表曲「伝説」の短縮曲です。
白鷺会の古株のメインメンバーが演奏しました。

3尺赤巴、6尺大締
なかなか素晴らしい演奏です。

つづいて TAOさんとの共演。

クイーンの演奏です。

 TAO公演の前に白鷺会の演奏を聴いて、伝説の演奏も良かったし、
クイーンの演奏も盛り上がり、たくさんの拍手をいただきました。
 TAOさんの指導のもと、しっかり練習した甲斐がありました。

〜 さーここからTAOさんの演奏です。 〜

白鷺会の演奏が終わり、水藤さんと白鷺会代表の肥山のMC。肥山はここで頑張りました。



〜 TAOさんの演奏も終了 〜

客席は満席!

お客さんをみんなで送り出します。もちろんアンケート回収やTAOさんのグッズ売りまで。

送り出しも無事終了。送り出しの間、駐車場の整理も。

男性はTAOさんと一緒に舞台装置の解体と片付け。

女性はロビーの片付け、楽屋の片付け。

みんな頑張れ―。急げ―。
まだ、最後の楽しみ、打ち上げが待ってるぞー。

打ち上げの時間がせまって来た。
片付けもそこそこに着替えて出発。23:30

〜 美味しいビールで乾杯 〜

まずは藤高社長よりごあいさつ。

相戸さんの発声でカンパーイ!

社長にありさちゃんに岸野君と豪華なメンバー。

おっ しんご君。

相戸さんありがとうございました。

元気元気のまきちゃん

おー野獣の江良くん。

滝君の横で満面の笑顔は・・・

酔いが回ってのってきました。

TAOさんから素敵なプレゼントをいただきました。
全員のサインが入った写真付き色紙です。
大事にします。

いつもながらの絵入りのサイン色紙もいただきました。

もちろん真ん中のイラストは水藤くんが描いてくれました。