★ 子供 いす ★

今回はウッドデッキで使う子供用のテーブルとセットのいすです。

★2007年1月

子供用のテーブルとセットのいすを作ります。桧の材料から切り出します。

完成です。

座面を足にビスで取り付けます。ネジ後を埋め木で隠します。

一人掛けの予定でしたが、いくつも作るのが面倒なので長いすにすることにしました。これが座面になります。幅1.0m。

No-17

いすの足にもテーブルと同じように可愛い模様を切り抜きます。ジグソーを使いましたが、なかなかうまくいきません。
仮組みです。こんな感じです。
座面の高さは20cm。
座面と背板もビス止めして埋め木で隠します。
背板にも足と同じように模様を彫りました。小さいので新しく買ったフォスナービットを使いました。顔35mm、耳25mm。
仮組みです。いい感じですよ。

オイル塗装をするとこんな感になります。

W:1,000
H:230(座面)