★ AV BOX ★

DVDレコーダーを入れるBOXです。恥ずかしながら・・・ただの箱です。

★2007年2月

今回は無垢板ではなく、パインの集製材を使います。
完成です。
座組み立てです。やっぱり手持ちのクランプでは長さが足りませんでした。今回もホープでぐるぐる巻いて絞り込んで締めます。

箱の接合はダボと接着剤です。強度を必要としないものなのでビスはなしです。。

No-18

まずは、ボックスの前面の丸面加工。ルーターで削れば早いのですが・・・まだビットを買ってないので鉋で削ります。角を落として、またその角を落として
最後にベルトサンダーで形を整えます。
接着完了。組み立て前にサンダーを掛けていましたが、ここで仕上げの磨きです。
塗装はカラーニスを使います。布で塗れて、色むらが出ないと書いてありますが・・・
どうでしょう? 白色ですが・・・やっぱりむらが出ました。