★ ピンバッジ ★

★2009年7月

No-36

これも友人からの依頼です。
夏休みに子供たちと、ちょっとしたふれあい工作をするのに使用します。
組みたてずに、材料キットの製作です。
35人分です。

あとは、名前を書いて名札にしたり、小細工をしてバッジにしたり。子供たちの発想で可愛くなると思います。

庭木の剪定で出た欅の枝です。
Φ20mm〜80mm

丸のこを使って、5mmくらいの厚さにカットします。

カットした輪切りの皮をはずします。

カット完了。
皮つき、皮なし、大小合わせて≒100個。

今日は、バッジを作るときの目や耳や口になるパーツを切りだしました。

バッジの裏に付けるピンも仕入れてきました。

バッジの裏にクリップピンを取り付けます。
すぐに着くホットガンを使います。

ホットガンで溶かした溶剤を塗り、すぐにクリップピンを押しつけると、すぐに固まります。
乾燥する時間が要らないので非常に便利です。

出来ました。とりあえず40個。

油性マジックやポスカで書けます。