★ エアコンカバー ★

★2010年3月

No-48

新しく作ったウッドデッキに合わせて、エアコンカバーも新しくします。
ちょっと重たく、ちょっと頑丈に、ちょっとカッコよく。

ウッドデッキの材料を使います。
厚さ25mm。ちょっとごっつくなりそうです。

〜 仕上げ塗装を行い設置しました。 〜 

スクリーンの部材を切り出します。

25mm×15mm。30mm×25mm

切り出し終了。約40本。

手押しカンナを使って表面を削ります。

幕板を取り付けます。幅120mm。

デッキと同じように下穴も開けます。サイプレスは結構割れやすいです。

まず、両サイドのスクリーンを組み立てていきます。

両側のスクリーンを幕板でつないでいきます。形が見えてきました。

前面のスクリーンを取り付けます。
補強のため中央にも一本。

裏からだとこんな感じです。

組み立て完成。あとは塗装だけです。

塗料はウッドガードのライトオーク。
下塗り完了。