☆★大原中学校 第28回期(s50年3月)卒業生のページです。★☆
3年3組おにぎり組 50才の修学旅行〜鹿児島へ

平成21年11月28日(土)〜29日(日)

3年3組は異様な盛り上がりで、毎年クラス会を行っています。
卒業して35年、50才を迎えたので記念に修学旅行へ行ってきました。
おじさん、おばさんの珍道中でしたが、楽しかったですよ。

小郡駅から貸切バスで鹿児島へ。再会に乾杯〜

朝から飲むのむ・・・
やかましいくらい・・・

バスの中でビールが進む〜

上機嫌のこうちゃん。

こっちも上機嫌

 数年前より修学旅行を計画し、あーじゃねーこーじゃねーと言いながら ボケと突っ込みを

繰り返し、クラスの中で段々と役割が決まってきました。 旅行費用が高いのに予想以上の

参加にびっくり。いろいろ心配しましたが、事故もなく無事終了。

 修学旅行なのにおにぎり先生がいない! そう、参加予定でしたが、のっぴきならない

用事が入ったので今回は不参加。ほんとうに残念でした。 

         次回はいつ? 何をする? まだまだ元気な50才でした。

桜島を周り込みフェリー乗船・・・

桜島から鹿児島市内へ

フェリーの中で、ポクがパチリ

アワ〜イがパチリ

おっちゃん、おばちゃんです

はしゃぐ、おじさんおばさん

フェリーを降り、城山展望台〜

最高の景色、最高の天気

宮ちゃんと高みっちゃん

指宿の宿へ行く前に天文館に立ち寄り

子供のような圭ちゃん

子供のようなエビおばちゃん

鹿児島は天文館

天文館は白クマ

宿までのバスの中。 しゃべり疲れ

飲み疲れ〜

はしゃぎ疲れ〜

食べ疲れ〜

わがままA どうしても白クマを食べたい。

わがまま@ どうしても飲め!

添乗員の話を聞かんかい!

指宿温泉の宿に到着

宿のロビーで一服

わがままB お茶とお菓子のおかわり〜

わがままC どうしても砂風呂に入りたい。

毒素を出す前の姉さん

横たわる立派な体・・・

並んだ  砂かけられババア

並んだ  砂かれられジジイ

顔は出てるけど、顔なし〜

宮ちゃんの半身浴

高みっちゃん 蹴られた?

居眠り中のおやじ顔

つるくん マジ寝

毒素を出し切ったスッピん姉さん

さー宴会。宴会部長登場

乾〜杯〜〜〜

さー 飲むぞ〜

乾杯まで待っとかんかい

乾〜杯〜〜〜

学校牛乳のような飲みっぷり

いつの間にかまりちゃん登場

まりちゃんも一緒に

宿の前で うんこ座り

早々バスに乗り知覧の武家屋敷へ

旧屋敷で集合〜

綺麗な庭園と綺麗な・・・

こちらも・・・

ちょっとひと休み。座りたがります。

ここでもツーショット

こっちでも

親子?夫婦?同級生?

どっち?

カフェで休憩

年取ると疲れます

余分三兄弟

修学旅行なので平和授業のため

特攻平和会館に入ります

サブちゃんの石灯籠に ニッ

わがままD 一緒に写真を撮りたい。

豪華な昼食

わがままE どうしても買いたい。

鹿児島と言えば蒸気屋かすたどん

土産も買ったし、あとは帰るだけ

バスの中は再び宴会に

終始仲好しの二人

終始笑顔で電卓を叩く会計さん

宴会部長は疲れ気味

最後まで酔っ払い

今回参加のの14名です。

名前はもちろん「おにぎり組」

沖縄からのベイビーが鹿児島空港で合流

※バスには缶ビール7箱、焼酎2本、梅酒1本を積み込んで行きました。