2004年4月

 

4月30日(金)
やっとGWだぁ!
仕事から帰ってみると夕飯はなかった

母親が大阪の妹夫婦に会いに行ったから当然のことながら夕飯を作る人はいない
もっともこの年齢にもなれば自分でやれと言う話だが・・・

と、言うことで珍しく父親と一緒に行きつけのお店に行った
まだ食べたことのないメニューを食べてみたくてテリヤキチキンプレートを注文
味はといえばなかなかお好みの味(^-^)
やっぱええわぁ・・・

しかし、今度発行する予定のサービスチケットがお札風になっているんだけど
それの肖像画がオーナーの結婚式の顔写真とは・・・

おもいっきり笑わせてもらいましたよ
Pさん!

 

4月29日(木)
15年来の夢
つ、ついに買ってしまった天体望遠鏡
高校時代からある程度の口径の赤道議つき望遠鏡が欲しかった・・・

ETX−105ECJというミード社の望遠鏡

これがあれば自動追尾で天体撮影ができるぞぉ(^^)ニコニコ

 

4月28日(水)
明日からGW?
あまり実感がわかない
そりゃ明後日も仕事だもん

仕事の方はといえばようやく流れが分かってきた程度・・・

こんなんでいいのかなぁ?

 

4月27日(火)
泥棒犬
家に帰ってきて夕飯を食べようと思って皿を見ると
豆腐のかけらと野菜だけが残っていた

「今日はずいぶんと質素な食事だったんだな…」と思っていたが
母親がその皿を見てこうこう言った

「あれ?もう肉は食べたの?」

「へ?肉なんて最初からなかったんじゃないの?」

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ!?ま、まさか、マリアが!?

今日に始まったことではない

昨日も、一昨日もテーブルの上に乗っていた魚を盗み食いしたばかりだ

しかもあれだけバチコーン!と殴って怒ったのに・・・

もう記憶も忘れるほど歳とったのかな?

 

4月26日(月)
一眼レフデジカメ
昨日一眼レフデジカメを買ってきた
CANONのEOS Kiss Digitalというやつだ

その能力は630万画素だがそれ以上にマニュアルモードが充実しているのがイイ!
というのもKennyは天体写真を撮るからだ
例えばこのHPの背景もヘール・ボップ彗星である
ちなみにこの写真もKennyが撮ったものである

しかし、とりあえずは使いこなせるようにならないとヾ(;ΦωΦAアセアセ

 

4月25日(日)
命日・・・(-人-)
今日は尾崎豊の命日・・・

振り返ってみるとKennyは彼の存命中はCDも買ったことなかったなぁ・・・
他に好きなアーティストがいたし、そのせいでお金もなかった
バイトは原則禁止だったし

AMラジオで必死にチェックしていたあの頃((´∀`*))ヶラヶラ

ふと思う

Kennyの友人のミュージシャンのようにさほど有名じゃないけど息が長いのと
尾崎豊のように爆発的に売れるけど短命で終わるのと
どちらが幸せなんだろう・・・?

ミュージシャンとして伝えたいメッセージを伝えるにはどちらがいいんだろうなぁって…

 

4月24日(土)
最強のコンビ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
YAHOO BBにおさらばすべく、父親のPCをB-FLETSに接続
そこで驚愕の事実が!!!

な、なんと使ってるCPUがPentium75MHzではないかぁ!!!

し、しかもメモリは16MBしかないし、HDDにいたっては800MBもない!!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

こんなPCを使っていたとは・・・
父っつぁん・・・買えよ・・・

 

4月23日(金)
寒くなってきた!?
・・・ってか今まで暑かっただけか・・・

そういや我が家のアイドル、マリアの爪がはがれた・・・
これってかなり痛そう

犬って痛みに関して人間より鈍感らしいんだけど
それでもかなり痛そうだった

明日病院だな、こりゃ

 

4月22日(木)
京風あじぽん(京ぽん)
ってなんのこと?

という人もいると思うが、これは京セラ製エアエッヂフォン
半年以上待ってようやく今日、5月14日発売と言う情報が
DDIポケットから発表された

今使っているあじぽんははっきり言っていまいちつながりが悪いΣ(´Д`lll)
パナソニックのル・モテとは偉い違いだった

その生活ともどうやらお別れして快適なピッチ生活ができそうだo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

 

4月21日(水)
研修
今日はNAPSというスーパーコンピュータのシステムについての研修

もちろんまだよく分かっていないのは当然!
普段のルーチン業務に関してもまだ分かってないんだもん

ま、そのうちそのうち・・・

一眼レフデジカメ買っちゃおうかなぁ・・・
などと言うことばかり考えているんだけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

4月20日(火)
心臓も止まらんばかりの出来事
今日は暑かったぁ・・・

4月から新しい係に配置換になり覚えなくちゃいけないことが多いんだけど
これだけ暑ければ飽きもするし眠気も・・・

と、言うことで休憩代わりにPCでちょっと遊んでみた

なぜかは知らないがわが社のトップ
言ってみれば社長に当たる人の顔写真がサーバに載せてあったりする
このお方がまた見事なバーコードなんだな

そこでちょいと手を加えて・・・
「やはりむき卵つるりんの方がいいかな?」
「いや、ここはちょんまげにした方がカッコいいかも・・・」
とか考えながら画像を加工していたら・・・
後ろから

「ちょっといいかな!?」

「ヤ、ヤバイ!!!)(*▽*)(・・・アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ・・・」

後ろを振り向くと3月までの係長の姿が…
よかった・・・冗談の分かる人でΣ(´Д`lll)

それにしても・・・I係長、驚かすのは、なしですぜ

 

4月19日(月)
久々に本格的な雨が降ったような気がする

明日の朝にはやむとのことでちょっとホッとしてたり(^^ゞ

駅までチャリを使えないというのはかなりきつい
朝の大事な時間にチャリで10分で済むところ
徒歩だと20分近くかかってしまうから

しかし、実は雨はそんなに嫌いではなかったりする
特に春は花粉が飛ぶのが嫌だからさ

 

4月18日(日)
5つの惑星
水星、金星、火星、木星、土星・・・
今月はこれらの惑星がいっぺんに見える
次にこの現象が起こるのは2036年だったかな?

Kennyは水星だけははっきりと見たことがない
いや、あれではないかと思われる星は見たことがあるけど
その時に星図がなかっただけにはっきりと確定はできなかった・・・

しかし、この機会だけは逃したくないなぁ
なんと言っても肉眼で見える惑星がいっぺんに見られるちゃんすなんてなかなかないのだから

 

4月17日(土)
ちょっと職場に行ってきた
仕事じゃないんだけど、忘れ物を取りに行ったら
駅のすぐそばに桜がまだ咲いてる
旧江戸城の内堀のすぐそば
もっと最近で言えば東京地下鉄のCMで使われた場所

ここ数年桜なんてマジマジと見てこなかったかも・・・

 

4月16日(金)
ふくらはぎつったぁ!
暖かいと油断していたのかなぁ・・・
夜に足を伸ばそうとしたらその瞬間に

!!!!

み、右足がぁ!!!

で、布団であたためていたらそのままzzz

 

4月15日(木)
銀行口座開設
新生銀行に口座を開いてきた
別にペイオフ対策と言うわけではない
家の近くと職場の近くの金融機関が同じではないため
そして一番近いコンビニがセブンイレブンということからである
セブンイレブンならばIYバンクのATMがあるので便利なのである

もちろん手数料が取られるのならば開設しなかったんだろうけど
コンビニのATMで手数料が取られないのが嬉しい
四大メガバンクもこういうサービスをもっと行うべきだろう

一つ明らかになったこと・・・
四大メガバンクからまた一人顧客が逃げたと言うこと・・・

 

4月14日(水)
まだ何も分からず・・・
今日初めてのコンピュータを扱った
扱ったと言うよりも上司の言われるがままにタイピングしていたんだけど(^^ゞ

前任者に「最初に見る参考書みたいなのはありますか?」
と聞いて出してきてくれたものを見ていたんだけど
それは何とか理解が出来そう

もちろんそれだけならいいんだけど
そうはいかないんだろうなぁ・・・

 

4月13日(火)
異動って・・・
新しい席に座った
今度はパソコンが2台も目の前に・・・
こんなん使いきれるのかなぁ・・・?

しかし職場から自分のHPが見られないのはちょっと(><)
いったいどんなwebsenseだよ???

 

4月12日(月)
デスクの掃除
職場のデスクを掃除した
明日にはいよいよ席替えかな
四年間付き合ったデスクともお別れ・・・

とは言っても隣の席なんだけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

4月11日(日)
リニア彗星、ニート彗星がやってくる
5月の夜空が楽しみだ
太陽系の天体を見るのが好きなKennyにとっては
そして滅多に肉眼で見られない彗星とあっては
こりゃ見るしかないでしょうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

|-`).。oOいい天体望遠鏡欲しい・・・
|-`).。oOいいカメラ欲しい・・・

ちなみにこのHPの背景の画像もKennyが撮影したヘール・ボップ彗星です

つるちゃんのプラネタリウムっていうサイトにとてもすばらしい解説があるので
ぜひ皆さんも見てみてください

 

4月10日(土)
試験終了!
三田駅には試験10分前に到着
家を出てから電車の中で読むテキストを忘れたのに気づいて取りに帰ったのがこのギリギリになった理由・・・
こんなんでどうなっちゃうのだろう?

結果が届くのが怖い((((TдT)))ガクガクブルブル

ま、あれほど時間がない中では精一杯頑張ったんだからいっか(^-^ゞ

 

4月9日(金)
明日試験!?
ヤバ・・・・

試験勉強がまだまだという状態・・・
このままじゃ落としそうだ・・・

早く勉強しないと・・・(何時まで?)

 

4月8日(木)
_○___バッタリ
今日は死んだ〜・・・

動けない・・・

 

4月7日(水)
久々の下り電車
どうやら激忙しい時期が去ったようだ・・・

しかし明日からまた新しい仕事を覚えなければいけない。
今度の仕事は一筋縄ではいかなそうなので大変そうだ。

週末の試験勉強、どうしよう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

4月6日(火)
身に覚えのない請求
まさか自分にも来るとは…

あれだけマスコミで話題になっていれば自分に降りかからないとも言えない。
(*´ノェ`)…ま、ここは警察署に届けるのが一番でしょ。

と、言うことで行って来ました|神田警察署| λ)))).....

「こういうの最近多いんだよね。無視するのが一番!」

     (・o・)・・・あれ?それだけ?

そりゃ電話する気はないし、無視するつもりだったからいいんだけど、こういうデータとかは取ってないのかな?
一応送りつけられた葉書をコピーして持っていったんだけどなぁ・・・

まあ、事件になりそうになったら早めに来てくださいとのことだったので、対応はよかったんだけどね。

 

4月5日(月)
やっぱり電車では帰れなかった
予想していたけどね・・・しかしこの職場の人達はタフだ!
職場に四時過ぎまで職場にいてどうして平気で次の日出勤できるのだろう???
(*´ノェ`)…とか言いながらも最後まで元気いっぱいだったけど…

今週後半は年次休暇でも取らないと体力的に持たないような気がする・・・

 

4月4日(日)
バッタリ・・・
一日中寝てすごしてしまった・・・
やっぱり疲労がたまっていたと言うことらしい。
しかしこれで子供でもいたら…大変だぁ(><)

子持ちの同僚は大変だろうな・・・

 

4月3日(土)
光ファイバー
ついに我が家にも光ファイバーの時代がきた。
と、いうよりもADSLでも遅いんだよね。NTT局から離れてるから…
光ファイバーはかなり高速だ…と、思う。
(-。-)ボソッ…σ(-_-;のPCが遅いんだよ!!!

 

4月2日(金)
午前中時休…
そりゃ体も悲鳴をあげるって!
今週は月曜日はかろうじて電車で帰れたものの、それ以外は毎日タクシーだったから。
起きたら首から背中にかけての痛みが走って…ばったり
ま、昨日のうちにほとんど急ぎの仕事は片付けたからいいんだけどね。

帰りにおなかがすいたものだからPALMSでピラフ食べてきちゃった…真夜中に

 

4月1日(木)
ボスの最後の日
わが社のボスが勇退することになった。
めぐり合わせと言うか幸運と言うか、任期中に何にも大事件が起きなかったのは幸運だったと思う。
前任者の時は着任寸前で大事件があって、しばらく着任できないと言う事態になったから。
そして夜9時頃残っている職員のほとんどのお見送り…
あれだけの人に拍手されて退職出来るのだから、幸せといえば幸せだろうな…

しかし、今日帰ってきたのは朝の3時…体もたないよぉ

 

 

Back