| 1. |
水泳は、人間に取って効果がある。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 2. |
指導員のコーチ力は、指導技術を知ることだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 3. |
子供は好きだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 4. |
指導員もスポーツマンでなくてはならない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 5. |
自分の休日はしっかり取る。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 6. |
幼児期には、持久的要素の高い運動をすべきだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 7. |
生涯スポーツは、適正のある種目を選択すべきだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 8. |
イメージトレーニングは、積極的動機付けが必要だ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 9. |
他人と比較的指導はしてはならない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 10. |
指導員として、やる気を持とうと自負しようと思ってる。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 11. |
競技の前となると不安を感じる。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 12. |
競技前となるとミスをするのではないかと不安を感じる。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 13. |
競技中のミスは終わったことだから、クヨクヨしない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
|
14. |
人生、生きることは目標を持つことは重要だ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 15. |
試合のほうが、いつもより実力以上のものが出る。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 16. |
カリキュラム通りに指導はしなくてはならない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 17. |
技術のまずさは叱るな。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 18. |
指導技術の前に安全を考えよ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 19. |
何事も拒否反応の強い人間は成功しない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 20. |
心身共に、健康でなくてはならない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 21. |
大切なことは、練習に希望を与え、やる気にさせることだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 22. |
指導中、一点に集中して指導しなくてはならない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 23. |
反省など必要なく、前向きに自信を持って指導する。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 24. |
プロとして、『金』にならない仕事はしない。 |
YES |
NO |
どちらでもない |
| 25. |
指導員は、救急法をマスターしておくべきだ。 |
YES |
NO |
どちらでもない |