今日のつぶやきバックナンバー(6月)

 今日のつぶやきのバックナンバーを公開しているページです。

私的野球道TOP

2004/06/27
昨日は、金村完投目前の無念の降板からの同点、延長逆転負け。2試合連続で悔しい思いをしましたが、借りは今日の正田が返してくれましたね。
 今日は久しぶりに1軍の試合を観に行った訳ですが、ハラハラドキドキの展開。初回、2番SHINJOがレフト中段へホームランを放ち先制。東京ドームの大歓声は凄かったです。私も3階席から大声張り上げていました(^^)
 先発・正田は立ち上がりに不安があると聞いていたが、1アウトからヒットと四球で1,2塁とされるも、4番谷を併殺に仕留めて初回を無失点に抑え、2回以降ノッていけるかと思ったが、毎回ピンチを招き、ヒヤヒヤもの。しかし、正田の粘り強いピッチングで0点の抑えて行きました。すると正田のピッチングに答えてか、小笠原、木元のホームランなどで3点を加点して正田を援護。結局、その後にSHINJOに2本目のホームランも飛び出して6対2で快勝。正田は6回1/3を無失点に抑える好投で3勝目を挙げました。
 それにしても正田は、よく我慢しましたよね。あれだけピンチがあって0点とは・・・見ているほうとしてはイライラする試合でしたが、正田の新球の威力なのでしょうか?このままノッていって欲しいですね。後は、SHINJO。今日は2ホームランを含む3安打2打点の大活躍で、まさにSHINJO・DAYでした。スカッとしました。

30日の須永が登板する予定ですが、こんどは好投を期待です。


2004/06/20
昨日は、惜しい試合を落として金村の連勝も4でストップしましたが、金村の「今日は全然ダメでした」と言葉で、その割には7回途中で4失点と試合を作った事に成長したなーと嬉しく思いました。

今日は、復調を期待する正田が先発して8回途中までで4安打3失点と好投して今季2勝目を挙げました。7回迄完封していた事を考えると、正田復活か?と思わせる内容に嬉しくなります。今日の相手西武は、左腕投手に弱い事を考えると他のチームに通用するか分りませんが、このまま先発ローテーションを守る活躍をしてもらいたいですね。


2004/06/16
今日は、期待のルーキー須永投手がプロ初先発しましたが、出来は良くなかったようですね。実際見ていないから分らないのですが、ストレートも140キロそこそこで球が甘くて結局3回7失点でKOとほろ苦いデビューだったようですね。
きっと、かなり緊張していたのではないでしょうか?
次回は30日のロッテ戦の予定だそうです。(その間に一度ファームで登板もするのだとか)、リベンジと行きたいですね。


2004/06/12
またまた、久しぶりの書込みです。
ここに来て、先発陣が崩壊してしまいました。エース金村が一人8勝(3敗)を挙げて気を吐いていますが、それ以外の先発ピッチャーがことごとくダメでは・・・・試合には勝てません。
そんな事で、先発陣の総取っ替えするようですね。明日から正田、ループ、立石、そして高卒ルーキーの須永。須永のこれからの長い野球人生にとって、これが良い事か悪い事か知る由もありませんが、ヒルマン監督に壊さないようにお願いします。
ちなみにこの4人の中で個人的には是非ローテーションに入って金村と両輪の活躍を期待したのは正田。同期の岩隈が今日10勝目を挙げたのを見て発奮してもらいたいです。


2004/06/02
最近、仕事が忙しくてまったく書けていないのですが、久しぶりにニュースがあったので書かなくてはと思いました。
 隼人投手と巨人・河本投手との交換トレードは発表されました。某有名なファイターズファンサイトでもこのトレードについて色々言われていますが、個人的にはまずまずのトレードではないかと思います。
(実は河本と河原を間違えてビックリしたんですけど・・・)
 高橋憲幸が事故で今季絶望となり緊急で実績のある左腕を補強しなくてはならなくなった経緯で取ったのだと思いますが、全盛期は素晴らしいピッチャーでした。今はどうだか分りませんが(巨人戦を見ていた限りはあまり活躍はしていないようですけど)、1イニングをちゃんと抑える実力はあると思います。
 一方の隼人投手は、昨年迄ファームで先発の柱として活躍していましたが、1軍での結果は残せていませんし、今季はファームでも結果を残せず中継ぎに降格、1軍昇格するも打ち込まれていた事を考えると、新天地でもう一度やり直すのも良いと思います。ただ巨人に移籍するのはかわいそうな気がしますが。
 隼人投手には頑張って欲しいですね。そして河本投手には中継ぎの柱になるような活躍を期待します。

私的野球道TOP