飲む腸内洗浄!!

 最近、大腸ガンで亡くなる人が多いそうで、その原因の一つと言われているのが腸内に貯まった宿便。それを取り除く方法として腸内洗浄の勧められている。(元々は女性の便秘解消から腸内洗浄は広まったらしいが・・・)

ただ、一般的に言われている腸内洗浄は、お尻の○○から、便を催す液体を入れて暫くすると、便が出てくるのだが、医者でやるとその薬はむりやり薬で出すものだから腸壁は傷めるらしい。

又、俳優・阿藤快が勧めるコーヒー洗浄なるものはやっぱりお尻の○○にチューブを差し込んで薄めたコーヒーを入れるらしいのだがどうだが分からない。(阿藤海が阿藤快に改名するぐらいだから気分爽快なのかも知れない)

 ただ、家庭でお尻の○○にチューブを差し込むなんて俺には・・・恥ずかしくて出来ない。

 しかし腸内洗浄には興味がある私は、ある深夜のテレフォンショッピングで画期的「飲む腸内洗浄・ミング」なるものの存在を知った。
 粉末上の薬(薬とは違うみたいだが)を水にに溶かして飲み干す!!すると30分〜1時間後に便を催すと、人によってまちまちだが3〜6、7回の排便を繰り返すそうだ。

 「おっ!!これだ俺が捜し求めていたのは。」 
「お尻の○○にチューブを差し込むことなく腸内洗浄が出来るなんて。」
 人間の医学力の凄さを実感したよ。(そんなことで実感すなって!!)

 翌日、早速テレフォンショッピングで買い物したことがない私は、ドラックストアに探しに出掛けたのだ。しかし「ミング」なるものはどの店を探しても売っていなかった。
 代わりに別の物が・・・「腸内洗浄チョーキレイ」・・・笑えん駄洒落だ!!しかも7800円だ。そんな物にそんなお金が・・・最近おなかの調子が悪いし・・・大腸ガンになったら・・・と考えているうちに箱を持ってレジに立っていた。やっぱり健康には代えられないよなー。

 早速、家に帰って人体実験!!
 箱を開けて袋を取り出すと・・・んっ!!一袋しか入っていない。一袋7800円か!!と絶望に淵に立たされたのだ。
 そこでめげない私は、説明書を読んでみる・・・「飲むときは、朝、固形物を食べないで飲むこと・・・朝食べてしまったなー。でも今昼だしまあいっか!!」と実験続行。えー「1.5リットルの水に袋の中の粉末を良く溶かしたあとイッキに飲み干す・・・。
 「ちょっとまてー、一般人が1.5Lの水溶液をイッキに飲み干せるか!!」
 ・・・少し頭痛が・・・でも男だここは我慢して(この薬、メインは女性向けだと思うのだが1.5Lも飲めるのか?)飲み干した。(途中、気持ち悪くもなったりもしたが)流石にお腹がタップンタップン言っていた。その上、味はスポーツドリンクのような味と言っていたが・・・似ていると言えば似ているかも知れないが、糖分が0の味だなこれは。

 あとは、時が立てば・・・テレビを見ながら1時間後・・
「おっ!!来た来た。ウ○コが」

トイレに駆け込むと水のようなウ○コがが一杯!!
気分は爽快だった。
その後、3時間に渡り4度の排便があり、無事人体実験は終了した。

「飲む腸内洗浄 チョーキレイ」の感想。
 腸の中はキレイに掃除されたような気がし、体重も1kg減。しかし、あまりに高価な値段(7800円・・・これを月1〜2回のペースで行ってください・・・バカも休み休み言え!!そんな豊富な資金力が貧乏人の何処から出てくるのだ!!やはり、貧乏人から先に死ぬのかと実感したのだった。その上私には月1、2回も1.5Lの水をイッキ飲み出来ないし・・・(実はこれが一番苦痛だったりする)


実はこの話には続編が・・・

翌週、やはりテレフォンショッピングの「ミング」も気になりインターネットで購入したのだった。
「飲む腸内洗浄チョーキレイ」と異なる点は、値段は8800円も4袋入っていて1回当り2袋飲めば良いのだ。(決して安いとは言えず、貧乏人の俺には毎月買えんな・・・)又、1袋当りコップ1杯の水に溶かして飲めばよく、味が甘いので飲みやすい。(ちょっと甘すぎるが・・・)

大きな違いは、ミルクオリゴ糖が入っているかいないかのようだ。ミルクオリゴ糖は腸内から水分を呼び込み???(脱水症状になるという事か?)便を柔らかくし、腸のぜん動運動を活発化させる働きがあるそうだ。(だから少量の水でいいのだ)

実験結果は、「チョーキレイ」と同じかと思えたのだが・・・「効き目が強すぎて翌日下痢になってしまった。」

「ミング」の感想。
 「チョーキレイ」に比べると、金額も、飲みやすさも「ミング」の勝ちだ!!が、腸の弱い人は連休の初日に飲むようにしましょう!!

以上、人体実験の結果でした。

私的雑学道TOP