チワワ

 家の家系はネコ好き一家である。今まで飼ったネコは2匹と少ないが(昨年までは野良ネコが自宅を出入りして飼っていると同然だったし、今でも家の周りには野良ネコがいっぱい。そんな家庭で育った私も、ネコ好きである。
 で、犬はと言うと基本的には嫌いである。なぜかというと昔飼っていた2匹目のネコが犬に噛まれて死んでしまったからだ。それから犬は嫌いになった。特に大きい犬は。

 そんな私を虜にした一つのCM。それがアイ○ルのチワワのCM。私もあのお父さんと同様にチワワのあの今にも泣き出しそうな純情そうな目の虜になってしまったのだ。
 「僕をこの小さな檻から出して!!お願いだから」(オスかな?)
と訴えかけているようだ。
 別に一緒に砂浜を走りまわりたいとは思わなかったが・・・。

 ちなみにチワワの種類は「ロングコート・チワワ」で名前は「くぅー」って言うんだとか・・・。(どっかの清涼飲料水の名前と同じだね・・・カルシウム入りの)

 世間一般の人たちも考えていることは同じようで爆発的な大人気!!売り切れ続出だとか、そうでないとか・・・。
 気になってネットサーフィンをしたところチワワ専門ホームページが有る事有る事。CMの前からあったのかどうかは分かりませんがとにかく人気の凄さは分かります。
 気になって値段を調べたら17〜32万前後で取引されているようで・・・一言。

「なんだかんだ言ってみんなお金持っているんだね。」

日本の不景気って本当なのかな?世間一般の人が欲しいっ!!って思う魅力的な物を販売していないのでは?と思ってしまいました。
それにしてもCM通りに「アイフルでお金を借りて買った人がいるか?」聞いてみたいのですが、誰か知っているでしょうか?

とここで話は終わる筈だったのですが・・・。

チワワCMに続編が!!

皆さんも知っての通りですが、チワワCMに続編が放送されました。見て一言。

「やっぱり買ってしまったんですね。」

そのCMには、いやCMだからこそ絶対ありそうも無い事も出来るとは思うんだけど、やはり気になってしまうのは「ペットとお揃い、それもチワワ限定のタキシードなんて売っているわけがない!!」や、「結婚式で父親はまず娘の事を考えるのではないか?ペットの事を考えるのか!!あんたは娘よりペットが大事か!!」と昔の頑固親父のような事を考えてしまいました。(ジョークの通じない私です。)

多分、まだまだ続編は続くと思うのですが、今後はどうなるのでしょう。
お婿さんかお嫁さんを買うのでしょうか?
でも最後は寿命は分かりませんがやはりチワワの方が先に死ぬわけで、

犬専用のお墓を見て「どうするアイ○ル!!」

とお涙頂戴で終わるのでしょうか?(と思っていますが・・・)
もしかしたら「くぅーちゃんを殺さないでという世間の声があるかもしれませんねー。」

そんな事を考えながら仕事に勤しむ今日この頃です。

 以上。「チワワの虜になってしまった私より」

私的雑学道TOP