こびとの喜怒哀楽

こびとであるが故の喜怒哀楽、納得するなり蔑むなり勝手にどうぞ
 


(^o^) 
・牛乳飲み過ぎて(一日3、4本)骨が丈夫になった。(交通事故で4m飛ばされて後頭部をうって、数秒後やにわに立ち上がりそのまま自転車で帰った) 

・セールスマンに『お父さんかお 母さんいる?』と聞かれ、『今おでかけ』でかわせる。

・人の家などに行くと「靴小さくてかわいいね」と言われる。これってばかにしてる?もしかして。

・使う化粧品の量が少なくてすむ。誰よ!顔が平坦だから、ってのたまうのは!

・高い所のものは取りづらくても、低い所のものはすぐ取れる。

・座高を気にして座らなくてもよい。でもちょっと気になる。

・どんな高いヒールでも人の目を気にしなくていい。

・彼氏の身長を気にしなくていい。


(`_'#)
・「うわぁ、こんな小さい人いるんだ」と同期に言われた。「150cmないなんて、人間じゃないよね」と同級生に言われた。

・小さい服でも大きい人と同じ値段で買わされる。 小さいサイズの品揃えが悪い。

・電車代が自分より大きい子供より高い。

・満員電車で領空侵犯される。

・コビト家では「人の頭たたいちゃいけない」と躾けられた、と言ったところ、「縮むから?」と真顔で言われた。頭が大切なのはコビト家だけじゃないでしょ!

・いっしょに写真を撮った人が優越感を感じる。ふん!私がいてくれてよかったわよね!

・満員電車でおやじの臭い息が直撃#

・合う椅子がなかなかないので、だいたい足ブラブラ。腿の後ろが痺れる。


(;_;)
・子供扱いされる、子供にまで。きっとそのうち若くしておばあちゃん扱いされる日がくるんだろうな。

・歩く音がうるさい。(歩数が多い)これで普通の人と同じ速度で歩くから、歩いている足が速くて見えないと言われるほどに。はっはっはっ

・靴底の減りが早い。

・近所のおばさんが父に「おたくの車、無人で走ってたわよ」と言われた。乗ってるっちゅうねん!

・ピッタリ合うスリッパがない。歩いていると急にスリッパだけ飛んで行く。スリッパにSサイズを!

・ミディアム〜ハイヒールが多いので、意外に靴箱の場所をとる。

・跳び箱、鉄棒、ハードル、競争、などなど、ハンディが多い。

・顔を洗う時、洗面台が高いので、手のひらにすくった水が肘に向かって落ちてくる。


(^Q^)
・紙袋を立ったまま床に置ける。 

・天井を常に高く感じる。コビト家は普通の家の2階建ての高さで3階建てが建てられるね、と言われる。建築物の容積率は延べ床面積です! 

・エコノミー座席がファーストクラスのように快適に過ごせる。

・小さい傘でも全身すっぽり。地面までの距離が短いから?

・普通の布団が大きく感じられる。

・タンスにたくさん洋服が収納できる・・・はず。変だなぁ

・薬がよく効く。

・髪が早く伸びるような錯覚がある。


 

こんなのあったらいいな

Sサイズスリッパ スリッパって、男女兼用が多い。女性用だって、コビトには大きいのに。
子供用って、あぶないからあまりないんだよね。あっても底に厚みないし。
座高固定椅子 映画館、劇場、コンサートで平等に舞台をみたいよね。でも、前の人の座高は選べない。勝手に座高を一定にしてくれる椅子があればいいのに。体重によって沈み込む度合いが違うとか・・・あ、それもまずい!?
伸びて固定するつり革 つり革をまっすぐ腕を伸ばしてつかまるのは恥ずかしい。ちょっとでも揺れたら手のひらは真っ赤だし。自分で好きなところで固定できるつり革があれば・・・。でも最初の高さに届かなきゃね。

こんなのあったらいいな、とおもうことがあったら、コビトに教えて下さい。
ボックスに書き込んで下のボタンを押すと、コビト宛てにメールが届きます。